人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHORT X 2 FILM FES AWARD

昨日はみーたちゃんに誘われて、
ショートショート フィルムフェスティバル&アジア 2007」の授賞式
の会場、明治神宮中になる神宮会館に出かけた。
SHORT X 2 FILM FES AWARD_f0092725_20365126.jpg
有名人、著名人目白押しの会場の中、
映画『BABEL』で刑事役を演じた二階堂智さんを発見!
全然気取っていなくて、とても爽やかな好青年です。

実行委員長:別所哲也さんがステキな赤いシャツ&スーツ姿で
お客様一人、一人にご挨拶。
私も以前番組でご一緒したので、しっかり握手をさせて頂きました♪

司会はクリス・ペプラーさんと森泉さん。
別所さんとペプラーさんでまさにJ-WAVEの独壇場・・・(笑)
オープニングは、北野武監督の映画『座頭市』で有名な
タップグループ『THE STRiPES』の素晴らしいパフォーマンス!

ショートフィルムとは、短いものは1分、長くても30分以内という
本当に短い時間の中で、起承転結をつけ、心に何かを訴えかける・・・
という、かなり高度な技術を要する映画です。
途中で話題のショートフィルムも上映されましたが、
最後は涙がホロリとくるもの、気分がスッキリするもの・・・どれもスゴイ!

そしていよいよ、アワードの発表!
グランプリは、『Printed Rainbow』 監督:Gitanjali Rao(インド/女性)
審査員が皆迷うことなく選らんだ!というこの作品・・・ 非常に気になります。

来年は、「STOP!地球温暖化」をテーマにした作品も数多く募集するそうです。
映像が人々に何か伝えられる可能性、影響は無限だと思うので
本当にステキなイベントだと思う。
果たして自分には何が出来るのか?真剣に考えた夜でした。

↓オープニング       ↓審査員(寺島しのぶさん)  ↓おみやげ♪(クラランス)
SHORT X 2 FILM FES AWARD_f0092725_20291896.jpgSHORT X 2 FILM FES AWARD_f0092725_20284780.jpgSHORT X 2 FILM FES AWARD_f0092725_20285423.jpg
by lunaqua | 2007-07-03 20:43 | MOVIE
<< 里帰りの電車の中 夏はやっぱり辛いもの >>