人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都内でNo.1のインドネシア料理屋

目黒シネマの後は、目黒通り沿いをお散歩。
ちょっと遅めのランチに行ったのが、インドネシア料理屋cabe(チャベ)』。
ここは、以前インドネシア語を教えてもらっていたAjik先生が
「都内では、絶対ここが一番オイシイ!」と一押しするお店。

目黒駅からは歩いて約15分、目黒通り沿いでお店は2階。
窓際には、店名でもある大きなcabe(唐辛子)が下がっている。
スタッフもフレンドリーで、ゆるやかな雰囲気のお店。

お料理は、ソト・アヤム(鳥のスープ)、ナシ・チャンプル、全部美味しかった!
辛さも本格的で、現地の味に非常に近い気がしました。

私は青唐辛子の輪切り(cabe poton)を、インドネシアのお醤油(kecap asin)
につけたものを、ナシ・ゴレンなどと一緒に食べるのが大好き。
辛いんだけど、これがあとを引くんです。
さすがに白いご飯にかけて食べてたら、現地の人に笑われた・・・

都内でNo.1のインドネシア料理屋_f0092725_32232.jpg都内でNo.1のインドネシア料理屋_f0092725_3221060.jpg都内でNo.1のインドネシア料理屋_f0092725_3221684.jpg
by lunaqua | 2007-04-26 03:08 | FOOD
<< ハヤシライスのルー 目黒シネマで二本立て >>