人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちでランチ♪トマトとしそのパスタの作り方

友達のAちゃんが家に遊びにきた。
きれいなシンビジュームの切花と、
フルーツがたっぷりのったゼリー、ムースのスイーツ!!
お花とスイーツって女性の好きなモノNo.1、2って感じよね?

今日のランチは・・・・
・トマトとしそのシンプルパスタ
・キャベツとツナのカレー風味サラダ
・鶏肉と新ジャガ、玉ねぎのローズマリー風味オープン焼き


どれも、とっても簡単!その中の、パスタのレシピを公開しまーす。

<用意するもの>2人前
トマト2個(小) → 種も一緒にサイコロくらいに切っておく
しそ 8枚くらい → 千切り
にんにく 2かけ → みじん切り
パスタ → 230g くらい

①オリーブオイルでにんにくを熱して香りを出す
②温度をさげてからトマト投入。(はねます!)油を乳化させるようによく混ぜる
③塩、コショーをしっかりつけておく
④ここに、茹で上がったパスタを。ゆで汁も少しいれましょう
⑤しそを加えてざっと混ぜる

完成!!!

あるお店で食べて、マネをして作ってみたのがはじめ。
とてもシンプルなんだけど、沢山食べられる味。お試しを!
夏場の、トマトが安くて美味しい時がオススメです。
by lunaqua | 2006-03-19 20:22 | FOOD
<< ダ・ヴィンチ・コード >>