タグ:韓国料理 ( 5 ) タグの人気記事

夏はやっぱり辛いもの

今日も湿度が高くてムシムシ・・・
究極に暑がりなワタクシ、どんどん露出が高くなっていっています。
(真夏、何を着ればいいのだろう・・)
f0092725_3532745.jpg
辛いモノが食べたくなり、夜は恵比寿BIANで食事。
『おいしい、楽しい、キレイ』を提案しているこのお店の
辛ウマスープSUNがかなりお気に入り!!
オクラと長イモのSUNに納豆をトッピングして、混ぜ混ぜしたら
いざ!いっただっきま~~~す♪
f0092725_3534077.jpg
おいしぃ~い♡♡♡♡♡
ポカポカしてきて、汗もじんわり・・・カラダが喜んでいる感じがします。
だって、入っているものはキムチ、豆腐、卵、ゲソ、長いも、オクラなど
カラダにいいものばかりですからね。

本日はお店のお客さんがレディースオンリーだったゆえか?!
店内が非常に騒がしくって、早々に退散。
f0092725_3554289.jpg
2軒目は恵比寿駅前食堂
心地よい接客と、オープンエアーが気持ちよくて、
白ワインがすすむ。ディープな会話を繰り広げていたら・・・
本日も遅い帰宅となりました。
[PR]
by lunaqua | 2007-06-30 04:00 | FOOD

真夜中の『パイレーツ・オブ・カリビアン』

昨日は仕事帰りに『東京純豆腐(スンドゥプ)』
アツアツのスンドゥプという豆腐チゲを食べて、新宿バルト9へ。
映画デーで1000円(予約可)、22:50~の上映だったから
仕事後でもなんとか間に合う!

念願の『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』を観た。
相変わらずジャック・スパロウの、コミカルな動きがサイコー!
戦うシーンは迫力満点だから、やっぱり大きなスクリーンで観ないとね。
皆が口をそろえて「エンドロールが終わるまで席を立つな」の意味も・・・
愛、憎しみ、裏切り、親子の絆、団結・・ 色々なテーマが詰め込まれている分
その仕掛けが意外とマッタリする部分はあったかな。
個人的には2作目(デッドマンズ・チェスト)が一番好き♪

真夜中だってのに、それから大久保までブラブラ歩いて
超ディープなタイ料理のお店『タイカントリー』に入る。
シンハービール片手に、お料理をつまんで一休み。
3時過ぎでも結構人が入っていて、聞こえてくるのはほぼタイ語。
アジアの国を旅していつも思うのが、皆夜更かしで子供も大人も
平気で遊んでる。これぞアジアンパワー??
[PR]
by lunaqua | 2007-06-02 11:42 | MOVIE

第4回 美食家胃(会) @豚珍韓

昨日は、月一の恒例行事となった『美食会』の日。
お店は持ち回りで、今回は聖ちゃんプロデュース、赤坂『豚珍韓』!

サンギョプサルをモリモリ食べながら、マッコリを飲む飲む!!
実は私、マッコリを飲むのが初めて。。 飲みやすいし、いけるな~
f0092725_91745100.jpg
お肉を焼いた鉄板で、チャーハンを作ってもらう。
おこげが美味しくって、スプーンでこそげとる様は
まるで「もんじゃ焼き」を食べているような図に見えた。
お野菜たっぷり、少し辛目のカムジャタンを食べたら
もうお腹がいっぱい。
値段が安くてビックリしながら、お店を出てお茶しに移動。

いつも思う事。
食事は一緒に食べる相手が重要!
食いしん坊で、会話が楽しい仲間とのひと時は最高♪
[PR]
by lunaqua | 2006-10-05 09:21 | FOOD

辛いもので元気!

親友のMioと、よく食べるのが辛いもの。
恵比寿にある『BIAN』は、辛くてヘルシーな韓国チゲで有名なお店。
f0092725_0364864.jpg
ここのランチが大好きで、クセのように行ってしまう。
必ず頼むのが「VERY HOT」、「納豆トッピング」
のチゲ鍋と、石釜(五穀)ご飯。
結構辛いんだけど、食がススム。。
食べ終わっても、かなり長い時間
胃の中がポカポカしている!
ちょっと辛すぎる?いやいや、体にいいはず。

f0092725_0383370.jpg
今日もお洒落なMioは、鮮やかなブルー(?)
のブーツに、派手なパンツをイン。
恵比寿駅の雑踏の中、ブーツで発見できるの
この人だけかも(笑)
その後はZESTに場所を移動しておしゃべり。
パワフルな彼女から、いっぱいパワーをもらった。
女友達ってほんといいな。

f0092725_0423217.jpg
実家では、うちのモモちゃんが構って欲しい。。と甘えてきた。
普段は写真嫌いで、なかなか撮らせてくれないのに、
今日は少し油断してた所をパチリ♪ かわいすぎる。。。

あぁ。3連休が終わっちゃったな~。
(ダーリンは一日も休みナシ。かわいそー)
[PR]
by lunaqua | 2006-09-18 23:59 | FOOD

有機野菜たっぷり

昨日は、神宮前にある『Korean Organic Nabi』へ。
ここはIDEEプロデュースというだけあって、店内がとてつもなくオシャレ!
照明器具、机、イス、食器。。。 こだわりを感じるものばかり。
カップルや芸能人が、お忍びで来そうな雰囲気だ。

f0092725_149391.jpg
お料理は、有機野菜たっぷりの韓国料理。
お酒の種類もたーくさん。悩みます。
「サム」といって、有機野菜にお肉などを包んで食べるお料理、
チャプチェの春巻き、トッポギ、ジャン(チヂミのことだが
ちょっと違う)などを次々食す。
どれも見た目美しく、体に良さそう!お味もいいぞっっ

f0092725_1495729.jpg
〆のスイーツは韓国風カキ氷(パッピンス)!

気がつけば終電に間に合わない時間で、
タクシーに乗ってしまった。
素敵なお店を発見したからまあいいか!



★美肌への道・・ 韓国料理は、野菜たっぷり、カプサイシンたっぷりで
 お肌に効きそう。食べ過ぎた不幸感がないのが嬉しい。

[PR]
by lunaqua | 2006-08-22 14:12 | FOOD