タグ:美容効果 ( 11 ) タグの人気記事

バリの気分を味わえるサロン

本日『BEAUTY DAY』と題して、幸せな一日を過ごした。

すっかり片目メーテルとなっていたワタシは
表参道『GRACE』で、まつ毛エクステのメンテナンス。
やっぱり施術してくれる人によって、若干付け方が違う・・
でも、以前よりもバサバサ感アップで、目ヂカラもアップ♪

その後、246からちょっと入った『The Sleeping Lady』で
バリニーズ"ロングストロークマッサージ"90分を受けに行った。
このサロン、ちょっとした小物までインドネシアで作らせたものを使用。
とてもセンスのある空間で、部屋に入った瞬間バリにいる気分に。

ローズヒップとハイビスカスのハーブティーを頂きながら、カウンセリング。
今日の気分にあったオイルを選ぶ。
ジュニパー、カモミール、ラベンダーをブレンドしたものに決定)
フットバス→フットケア→ロングストロークマッサージ・・・
今まで数々のマッサージを受けてきたワタシですが
ここはか・な・りオススメ
心身共にストレスから解き放たれて、軽やかになった。

f0092725_2502858.jpgf0092725_2503621.jpgf0092725_2504332.jpg






以前から「人の喜ぶ事がしたい!」「リラックスさせたい!」という思いから
漠然とマッサージを学んでみたいと思っていたけれど・・
かなり本気で始めたくなった!!!
だれか~~、レッスンご一緒しませんか???
[PR]
by lunaqua | 2007-07-16 23:55 | relax

ステキなデート

私の中で「この名前はこういう人が多い!」という、持論がある。

直子→素直で優しい子が多い
エリコ→美人が多い
ヒロシ→ちょい悪ないいオトコが多い

今日は、その持論を証明するセレブ妻のエリコさんとデート。
広尾にある『Bangkok Kitchen』でディナーをした。
エリコさん、私のちょっと早めのお誕生日祝いをしてくれて
超こだわり&ゴージャスなプレゼントも沢山頂いてしまいました。

f0092725_24091.jpgf0092725_2468.jpgf0092725_253722.jpg






久しぶりのデートだったから、話がエンドレス。
2軒目『POURCEL』(元、カフェデプレ)に移動しても
二人のガールズトークは止まりません。

お腹いっぱい、胸いっぱい、大満足で広尾駅へ。
遠くから私を呼ぶ人の声・・・
偶然にも仲良しせいこちゃんがいるではないですか!
しかも同じ店(POURCEL)にいたというから驚き!!
f0092725_2125174.jpg
おうちに帰ってから、もらったプレゼントの数々をみて
つくづく「セレブだな~」と思った。
メイソンピアソン猪毛100%のブラシ
「どこも完売で入荷2ヶ月待ち。これ、一生ものだから!」
という言葉の通り、値段見てたまげました・・・・
そしてお掃除好きの私には超嬉しい、マイクロファイバー入りの
掃除用クロス『ENJO マイクロスター』の値段も。。。
他にもカワイイお花、ケラスターゼのヘアトリートメント、美容ドリンク、
佐伯チズさんオススメの軍手、掃除ブラシ etc.....
うわーん、感動(涙)いつもありがとねー、エリコさん。
[PR]
by lunaqua | 2007-07-13 02:21 | FOOD

夏はやっぱり辛いもの

今日も湿度が高くてムシムシ・・・
究極に暑がりなワタクシ、どんどん露出が高くなっていっています。
(真夏、何を着ればいいのだろう・・)
f0092725_3532745.jpg
辛いモノが食べたくなり、夜は恵比寿BIANで食事。
『おいしい、楽しい、キレイ』を提案しているこのお店の
辛ウマスープSUNがかなりお気に入り!!
オクラと長イモのSUNに納豆をトッピングして、混ぜ混ぜしたら
いざ!いっただっきま~~~す♪
f0092725_3534077.jpg
おいしぃ~い♡♡♡♡♡
ポカポカしてきて、汗もじんわり・・・カラダが喜んでいる感じがします。
だって、入っているものはキムチ、豆腐、卵、ゲソ、長いも、オクラなど
カラダにいいものばかりですからね。

本日はお店のお客さんがレディースオンリーだったゆえか?!
店内が非常に騒がしくって、早々に退散。
f0092725_3554289.jpg
2軒目は恵比寿駅前食堂
心地よい接客と、オープンエアーが気持ちよくて、
白ワインがすすむ。ディープな会話を繰り広げていたら・・・
本日も遅い帰宅となりました。
[PR]
by lunaqua | 2007-06-30 04:00 | FOOD

メーテルばりのまつ毛

まつ毛エクステンションを初体験しに、表参道『Grace』へいざ!
美容オタクのMioと二人でドキドキ、ワクワク・・・

まずは「どんなまつ毛がいいか」カウンセリング
ノーマル、ボリューム2種類から太さを選んだり、
何ミリのまつ毛をつけるか、自然なの?バサバサしたの?と
細かく希望を伝えていく。

まずは30分(両目30本ずつ)エクステをつけてもらう。
なんか目元を触られるって初めての経験だから、くすぐったいような・・・
でも慣れると心地よくなって、眠りに落ちそうになった。

「まず30分つけてみましたが、いかがですか?」
鏡をおそるおそる見てみると・・・スゴイ!
銀河鉄道999』に出てくるメーテルばり??
初回だったのでこちらで満足☆お会計は6000円也。

更にバサバサとボリュームアップして、目力アップさせるのは
次回の楽しみにとっておこう!! あ~~~オンナって楽しい♡
[PR]
by lunaqua | 2007-06-09 20:29 | Others

デトックスメニュー

仕事から早く上がれた日は、張り切って料理にいそしむ。
昨日はデトックス体内の浄化と活性酸素の除去)メニューを作った。
f0092725_12464361.jpg
香菜(パクチー)は苦手な人も多いようですが、
β-カロテン、鉄、カルシウム、ビタミンB2、ビタミンC・・・
栄養素が豊富に含まれていて、
しかも体内に溜まった毒素を追い出してくれる、
最強のデトックス食材★として注目されています。
私は大大大好きなので、我が家の食卓には頻繁に登場。

茹で野菜はその時にあるものでOK。
スナップエンドウ、きぬさや、アスパラ、とうもろこし
を盛り付けたら、こねぎと香菜をたっぷりと!
ドレッシングは、ヴァージンオイル、レモン、ナンプラー、塩、コショウ。

もう一つのデトックスメニューは、デトックス食材としては有名な
新玉ねぎをたっぷり使った豚しゃぶマリネ
f0092725_12482853.jpg
醤油、酢、生姜汁、油のマリネ液に、
新玉ねぎ、豚しゃぶをつけこむだけの
超簡単メニューですが、この組み合わせがあなどれない!

玉ねぎにはビタミンが多く含まれ、血液サラサラ
アリシンもたっぷりでデトックスの万能薬といわれ、
豚バラ肉には、ビタミンB複合体による免疫機能を高める効果、
生姜は、強壮剤効果解毒作用があるといわれています。

暑くなってくると、シンプルながらに美味しく疲労回復できる、このメニューが大活躍!
[PR]
by lunaqua | 2007-06-05 12:55 | FOOD

明るいうちからワイン

f0092725_0585655.jpg
映画を見終わってから、ちょっと遅めのお昼は『七宝麻辣湯』で。
Mioも私に負けず劣らず辛いもの好き
二人で頼んだのは大辛「No.3」のスープ!
今日はコラーゲン玉(100円増)も追加して、いただきました。
やっぱり美味しい~♪もう1段階上(激辛)もいけそうな気配・・・
辛いもの食べて胃の中もポカポカ。大満足!!

それから『SOMA CAFE』でお茶タイム。
ここは、ちょっと離れているせいか、渋谷の中でも穴場!
優れものの新作マスカラ、お気に入りのアイライナー、グロス、
ネイルの話と、二人で美容・メイクの話をし出すと止まらない。
だって・・・ 女の子ですもの♡
f0092725_161458.jpg
そこに、いつも出張で多忙なHiroshiさんが合流。
明るいうちから3人でワインを飲み始めて、おしゃべり。
ここからは「福岡ネタ」と「筋肉系」の話にスイッチ。
Hiroshiさん、面白すぎっっ。腹筋痛すぎっっ
[PR]
by lunaqua | 2007-05-28 01:12 | FOOD

知人と神楽坂へ

今日は久しぶりにホットヨガへ。
沢山汗をかいて気持ちがイイ!!
でも続けて通わないから、一つ一つのポーズが決まらず
フラフラしてしまう・・・ 真剣に通わなくては~(涙)
f0092725_25714.jpg
夜は久しぶりに、ラジオDのOさんと神楽坂で夕飯。
よく行く『MASUMASU』と同じ系列の『しゃぶ屋』へ。
本多横町の中ほどを左へ一本入った突き当たりに、
ひっそりと佇むお店。1階が『肴町五合』の2、3階。
出汁を4種類から2種、かつお辛味噌選んで、
野菜もお肉もお魚も・・・好きな方の出汁でしゃぶしゃぶ
岩塩、ポン酢、ゴマだれなど、こちらも好みでつけて食べる。
ヘルシーだし、お野菜もたっぷり取れてオイシイ♪
シメの中華麺も、2種の出汁で楽しめるのがたまらない。
相変わらずここの系列は、スタッフの教育が行き届いているなー
と感心しつつ、次のお店へ移動。

ハービーフットでワインのボトルを開けながら、更に語る。
気がつけば終電ギリギリ! なんとかお互い家に帰りついたのでした。
[PR]
by lunaqua | 2007-05-12 23:59 | FOOD

六本木の人出

本日もいいお天気なり。半袖で丁度いい感じ。
これからまた寒くなったりしたら、カラダがついていかないなーーー。

六本木はすさまじい人出!
ヒルズVSミッドタウンの対決・・・軍配はどうみてもミッドタウンでした。
それにしても、ただスタバで買うだけで30人は待ってる状態・・・
GWには近づいてはいけなかったのかもしれない。
f0092725_23541355.jpg
イタリア・アグロナチュラの大好きなローズハンドクリームをGET!
この量で2500円はちょっとリッチだけど
エッセンシャルオイルが有機栽培でこだわったものを使っていて
香りがローズの中ではピカ一だと思う。
手が、スベスベしててイイ香りがしていると、それだけでHappy☆

f0092725_025237.jpg
JiLL-Decoy associationのライブ@ヒルズアリーナ に行った。
人が鈴なりになっていて、かなりの人たちが注目!
ヴォーカルchihiRoちゃんは、相変わらず艶のあるスバラシイ歌声♪
販売していたCDは即完売してたし、またまたファンが増えたかな。

                      chihiRoちゃん、かわいい!→                      
[PR]
by lunaqua | 2007-05-05 23:08 | MUSIC

フォーシーズンズホテル椿山荘<SPA編><ディナー編>

夕方からホテル内の『悠 YU, THE SPA 』へ。
この施設も、全てにおいて完璧!ケチのつけようがありません。

まずは水着に着替えてPOOLでひと泳ぎ。
ジャクージは屋内、屋外にあって、スチームサウナ、ドライサウナも完備。
スタッフは「一体どこから見てるのだろう?」と驚くくらいに
素早く、自然とタオルを補充したり、片付けたりしてくれる。
有酸素運動しようかなーと、POOLの周りを歩き始めたら
気がつけば他のゲストの方々も。。プチ流れるプールが完成していた(笑)

それから伊東小湧園から運んできている、天然温泉でリラックス。
ふんだんなタオル、バスローブ、スリッパ、アメニティーにここでも感動。
今回はジムは使わなかったけれど、Tシャツ、短パン、くつなども
言えば貸してくれるそうなので、次回は利用したいな。

f0092725_1348423.jpgf0092725_13481549.jpgf0092725_13485727.jpg






適度な運動でお腹も減ったところで、メインダイニング『イル・テアトロ』へ。
奥のいい席をリザーブしてくれていた事にまず感動。
ジョゼ・ミッシェル&フィスのロゼシャンパンで乾杯♪
シェフ・レオナルドさんの技が光るイタリアンにやられっぱなし。
見た目、お味、パフォーマンス、ポーション、どれをとっても素晴らしかった。
アミューズから始まり、鮪のタルタル ミルフィーユ仕立て、
オマール海老とポルチーニ茸のオレキエッテパスタ、
魚介のシチュー"チャンボット"、小鳩胸肉のオーブン焼き etc...
(※写真はメインダイニングにつき控えました)

ここのティラミスは絶品と聞いて、楽しみに待っていたら思いがけないサプライズ!
スタッフの方が、"Felice Aniversario" のプレートとともに
二人の結婚記念日をお祝いしてくれたのだ。予期せぬ事に号泣する私。
その時撮ってくれた写真も、メッセージを添えて帰りにプレゼントして頂いた。
老舗の高級ホテル、やることがスマートで素敵すぎます。

f0092725_13591931.jpgf0092725_1359284.jpg
[PR]
by lunaqua | 2007-03-08 14:02 | relax

実家へ帰る(復食1日目)

今日はダーリンの実家に日帰りで。
断食明けの復食1日目だったから
玄米と小豆の入ったお粥をゆっくりよく噛んで食べた。
なんか胃が変な感じ。。
ムカムカ?ちょっと重いような。。
でも、急激に食欲が沸いてきてしまった(T_T)

ダーリンの実家は、いつ帰っても美味しいものが溢れている!
3時のおやつも楽しみの一つ。
最近プレゼントした「コーヒーミル」で丁寧にお豆を引く。
い~い香りが漂ってきて、その匂いをかぎながら、私は黒豆茶を飲んだ。

食いしん坊の自分がこんな状態になるなんて!
体質改善の為に我慢、我慢。。。あと1週間!!
それが終わったら、大好きなコーヒー、ビール、そして普通食が待っている♪

それにしても、今日も母から「お肌がツルツル!すごくキレイよ」
と、褒められた。
最近よく肌の事を褒められる。
そうなの。断食とルナキュアで調子全開なのよーーー☆
ふっふっふっ。そういうイイこともないとね~
[PR]
by lunaqua | 2006-07-05 23:55 | Others