タグ:癒し ( 14 ) タグの人気記事

天空の楽園ホテル~マンダリンオリエンタル

ブログのアップが随分遅くなりましたが・・・
7/20の誕生日に合わせて、ダーリンが都内のホテルを予約してくれていて
超贅沢、極楽、最高のホテルステイを楽しんできました。

自称ホテルフリークのワタクシ、都内のホテルはかなり制覇しておりますが
新しいホテルは、まだ泊まっていなかったのです。
期待を胸に、最高級ホテルマンダリンオリエンタル東京』へ。

38階がフロント、ラウンジというこのホテル、眺めが素晴らしいです。
早速チェックインをしてみると・・PRマネージャーをしている知人のHさんが
部屋をアップグレードしてくれて、なんと「マンダリンスイート」に・・(驚)

マンダリンスイートは、100㎡という広さ!(通常価格15万円也・・どひゃー)
ベッドルーム、リビング、バスルーム、全てがゴージャス☆
マンダリングループが素晴らしいな~と思うのは
各国それぞれに、その国の文化を取り入れているところ。
日本橋という場所がら、デザインの観点からも「和」がちりばめられていました。
しかも全てホテルオリジナル、全て国内生産というのも驚き。
とにかくセンスがいい!シックなだけでなく
色々な色、材質を取り入れているのに、暖かみとまとまりがある。

f0092725_151214.jpgf0092725_1512987.jpgf0092725_1514447.jpg





37階にある天空のスパも楽しんできた。
こちらも溜息モノ!!都内、いや日本にいることを忘れられる非日常的な空間。
少し曇っているけど・・・この眺め、どうですかー!!

f0092725_1593438.jpg
f0092725_1553575.jpgf0092725_1555389.jpg





存分にリラックスして、お部屋に戻ったら、もうお腹ペコペコ・・・
そこでサプライズが!(続く)
[PR]
by lunaqua | 2007-07-19 23:33 | relax

居心地の良いCAFE

自分のテリトリーではない自由が丘ですが、
今日、すっごく居心地の良いCAFEを見つけた!

Bijyurei(ビジュレイ)』というお店で、台湾茶の種類が豊富。
内装もセンスがあるし、席の配置も計算しつくされている。
台湾に何度か足を運んだ事があるので、お茶の事は少し知っている。
悩んだ末、大好きな「東方美人茶」を注文。
このお茶は、ビタミンが豊富に含まれていて美肌になると言われています♪

本格的でオイシイ!ナッツのお茶うけも嬉しい。
台湾茶って、1番茶、2番茶、3番茶・・・と、何度もお湯を足して楽しめる。
向こうの人は、7番茶くらいまでは普通に飲みますしね。

降り続ける雨を眺めながら、ゆったりとした時間を過ごしました。
ゴハンも美味しそうだし、また来ようっと。

f0092725_2342418.jpgf0092725_2343411.jpg
[PR]
by lunaqua | 2007-06-14 23:06 | FOOD

レトロなおうち

ダーリンの学生時代からの友人で、私も18歳の頃から知る
Kさんの新婚家庭に、夫婦でお邪魔した。

以前から、築年数が経っているおうちに住むのが好きで
逆にそれを大事にしているK家。
一軒家を借りていて、それが非常に味がある!
おばあちゃんが使っていたという、本当にレトロなテレビをはじめ、
レトロモダンな家具、照明がリラックスできる空間をさらに演出している。

奥さんのほなみちゃんは、すっごくかわいらしくてイイ子♪
今後も夫婦単位でお付き合いしていきたいなー。

癒しの家で、おしゃべりにも花が咲き、時間が経つのが早かった。
古き良きモノを大切にすることに、私も目覚めそう・・

 ↓なごみの居間      ↓台所もイイかんじ   ↓3階の書斎もグー
f0092725_1450345.jpgf0092725_14501060.jpgf0092725_14501888.jpg
[PR]
by lunaqua | 2007-04-18 23:39 | Others

高級ホテルはやっぱりスゴイ

今朝は、ちょっぴり早起きしてプールで泳いだあと
SPAラウンジで軽めの朝食をとる。
椿山荘にきたら、2万坪といわれる広い庭園を散策しなくては!
水のせせらぎ、鳥のさえずり、五感をフルに刺激する
気持ちのいいお散歩タイムを楽しんだ。

f0092725_14142538.jpgf0092725_1414322.jpgf0092725_14143968.jpg





今回は送迎がサービスされるプランだったが、
ベルキャプテンの方の機転も素晴らしく
出発時刻を変更した私達にも、笑顔で対応。
「ご滞在、お楽しみいただけましたか?」と聞かれ、
1000%満喫しました!」と即答した私たち。

都内のホテルを着々と制覇している私ですが、うっかり外していた
フォーシーズンズに宿泊してみて、ホテルランキングに大きな変動が
おきたのは言うまでもありません。
ホテルは泊まるだけじゃなくて、メインダイニング、スパ、様々な施設を使うほど
そのホテルの素晴らしさ、奥深さを知る事ができるなーと実感。
これだから高級ホテルステイはやめられない!
[PR]
by lunaqua | 2007-03-08 14:15 | relax

フォーシーズンズホテル椿山荘<SPA編><ディナー編>

夕方からホテル内の『悠 YU, THE SPA 』へ。
この施設も、全てにおいて完璧!ケチのつけようがありません。

まずは水着に着替えてPOOLでひと泳ぎ。
ジャクージは屋内、屋外にあって、スチームサウナ、ドライサウナも完備。
スタッフは「一体どこから見てるのだろう?」と驚くくらいに
素早く、自然とタオルを補充したり、片付けたりしてくれる。
有酸素運動しようかなーと、POOLの周りを歩き始めたら
気がつけば他のゲストの方々も。。プチ流れるプールが完成していた(笑)

それから伊東小湧園から運んできている、天然温泉でリラックス。
ふんだんなタオル、バスローブ、スリッパ、アメニティーにここでも感動。
今回はジムは使わなかったけれど、Tシャツ、短パン、くつなども
言えば貸してくれるそうなので、次回は利用したいな。

f0092725_1348423.jpgf0092725_13481549.jpgf0092725_13485727.jpg






適度な運動でお腹も減ったところで、メインダイニング『イル・テアトロ』へ。
奥のいい席をリザーブしてくれていた事にまず感動。
ジョゼ・ミッシェル&フィスのロゼシャンパンで乾杯♪
シェフ・レオナルドさんの技が光るイタリアンにやられっぱなし。
見た目、お味、パフォーマンス、ポーション、どれをとっても素晴らしかった。
アミューズから始まり、鮪のタルタル ミルフィーユ仕立て、
オマール海老とポルチーニ茸のオレキエッテパスタ、
魚介のシチュー"チャンボット"、小鳩胸肉のオーブン焼き etc...
(※写真はメインダイニングにつき控えました)

ここのティラミスは絶品と聞いて、楽しみに待っていたら思いがけないサプライズ!
スタッフの方が、"Felice Aniversario" のプレートとともに
二人の結婚記念日をお祝いしてくれたのだ。予期せぬ事に号泣する私。
その時撮ってくれた写真も、メッセージを添えて帰りにプレゼントして頂いた。
老舗の高級ホテル、やることがスマートで素敵すぎます。

f0092725_13591931.jpgf0092725_1359284.jpg
[PR]
by lunaqua | 2007-03-08 14:02 | relax

フォーシーズンズホテル椿山荘<宿泊編>

フォーシーズンズホテル椿山荘に泊まってきた!!
昨日はなんとあのスーパースター☆マイケル・ジャクソンもご宿泊♪
エレベーターで乗り合わせた外人GROUPが
「君達もマイケルのファン?」 「は??」って感じで
「もしかして泊まってるの知らないの?」と非常に驚かれた。
噂によれば、昨日は目白通りにマイケルファンの若者、
報道陣が詰め掛けてすごい事になっていたらしい。。

まずはチェックインの時からスバラシイ接客に感動。
お部屋に入ると支配人直筆サインの「お祝い」とプチフールが。
部屋の広さは、都内では相当広めの45㎡
アメニティーは全てロクシタンで、シャワーブースも、クローゼットも
全てが「かゆい所に手が届く」かんじ。
ベッドはシーリー社で、もちろん寝心地抜群!
昨年のホテルステイもラディソン都西洋銀座と、シーリー社ベッドばかり。
うちにも欲しい~~~

f0092725_13335378.jpgf0092725_1334157.jpgf0092725_13342484.jpg
[PR]
by lunaqua | 2007-03-08 13:38 | relax

ぶらり鎌倉へ

「そうだ!鎌倉へ行こう」と、前日に決定。
仕事がハードで、前日はお互い1時に帰ってきたけれど、
今朝ダーリンは、いそいそとお弁当のディップ作り。

「鎌倉に行くならまごちゃんに会いたいね」と、予告なしに連絡をしてみた。
そんな抜き打ち電話にもかかわらず、満面の笑みで迎えてくれたまごちゃん。
f0092725_1293871.jpg
まずは鎌倉野菜を物色しに市場へ。
沢山のお店が品物を並べていて悩む~!
地の旬モノ、大根、カブ、人参、小松菜、里芋、菜の花・・
最悪は宅急便で送ればいいか、と買いまくる!
どれも泥付で美味しそうーーーー♪

市場の続きにある、鎌倉しふぉんのお店『市場のケーキ屋さん』で
午後のティータイム用のケーキを買ってくれて
更にそのお隣『PARADISE ALLEY』の天然酵母パン
知らぬ間に、お土産に買ってもらってしまった!
もぉ~ここのシフォンケーキは、私の中で迷いなくNo.1です。
フワフワ、しっとり、いくらでも食べられます。

f0092725_141292.jpgf0092725_1419100.jpgf0092725_1411692.jpg






ひとしきりお買物がすんで、まごちゃんと娘のヒナちゃんのT家へ。

More
[PR]
by lunaqua | 2007-02-08 02:07 | relax

ぶらり神楽坂の旅

昨日は親友まごちゃんと一日よく遊んだ。
13時間ずっと一緒にいて、飽きもせず話す事があるってすごい。

彼女が初体験だと言うので、神楽坂を案内することに。
まずは赤城神社近くにある『カド』でランチ。
古い日本家屋をそのまま利用したお店は、なんとも居心地が良く癒される。
日替わりランチは1000円。
玄米ご飯、お味噌汁、鮭と野菜の照り焼き、五目豆の煮物
白菜の酢漬、漬物、ヨーグルトがついていて、嬉しい健康ランチになった。

f0092725_19153864.jpgf0092725_19154512.jpgf0092725_19155156.jpg






それから赤城神社にある『Akagi Cafe』でお茶。
こちらも非常に古い建物で、どの家具も造りも時代を感じさせる。
そこでコーヒータイム。おしゃべりに花を咲かせた。

f0092725_19183650.jpgf0092725_19184577.jpgf0092725_19185215.jpg

More
[PR]
by lunaqua | 2007-01-28 19:34 | FOOD

バリ <SPA編>

バリには有名なエステ、スパが沢山点在しています。
私も今まで色々な所に行きました。
資生堂プロデュースの『キラーナ スパ』、『ボディーワークス』、
『リッツ・カールトン内スパ』、『シエスタ』・・ 名前の知らない場所も多数。

今回は、ホテル内のスパが非常に有名!ということで
スパ アットマヤ』のリバーサイドスペシャル(180分175$)を予約。
f0092725_13392627.jpg
敷地の一番奥、プヌタ川を眺める場所に建っている8つのSPA棟。
オープンエアーになっている為、川のせせらぎが気持ちをリラックス、
心地良い風が体を優しくなでていく。

まずはたっぷり60分、マヤマッサージを堪能。
リンパの流れに沿って、頭から足のつま先までもみほぐしてくれる。
それからスクラブで肌表面をなめらか、スペスベに。
ゆっくりフラワーバスに入りながらフルーツ、ジュースを頂く。
フェイシャルを変更して、熱くしたハーバルボールでのマッサージ。
これまた驚くぐらい気持ちが良くて、思わずウトウト・・・

カラダのコリがすっかりなくなって、脱力の3時間。サイコー!

f0092725_13515528.jpgf0092725_13521971.jpgf0092725_13523640.jpg
f0092725_1353682.jpg






f0092725_13534596.jpgf0092725_1354327.jpg
[PR]
by lunaqua | 2007-01-02 13:35 | relax

カラダにいいこと

f0092725_0115435.jpg
今日は、妊婦のあやちゃんと「健康1Day」を満喫した。
まずは大江戸線・牛込柳町にある
つぶつぶカフェ イルファ』でランチ。
雑穀のことを「つぶつぶ」と呼んでいて、美味しくて
健康なマクロビメニューが頂けます。
f0092725_0132315.jpg
店内はセルフサービスで、シンプル。
お料理はどれもヘルシーでオイシイもの!
「おうちでこんな風なお料理作れたらな~」と
食後に二人で2Fのショップを物色。。

それからテクテク歩いて神楽坂をぶらぶら。
食べたかった『MUGIMARU』のおまんじゅうを買って
その場でパクリ!うーん。素朴でいいな~。
おみやげも買って、『茶寮』でお茶をした。

f0092725_0195520.jpg
f0092725_0204759.jpg





それから癒しのサロン『エコパオ』へ。
お目当ての方がお休みでマッサージは断念。
あやちゃんと二人足湯に入りながら、"深入り黒豆玄米茶"をいただく。
足湯に入っただけでも体がポカポカ、疲れもとれた!

いやはや、よく歩き、よく遊びました。
[PR]
by lunaqua | 2006-12-07 23:43 | FOOD