タグ:友人 ( 46 ) タグの人気記事

OSAKA 友人編

大阪では、親友よしえちゃん&じゅんぴーのお宅にお邪魔。
いつもセンスが良くってステキなおうちに感動。
すっかりお世話になってしまった!

神戸では、後輩の飯塚くん夫妻にも久しぶりに会えて
仕事で中国に1年半住んでいた時の話で盛り上がった。
中華食べながら「中国は二度と行きたくありません」って話を・・(笑)
途中から自粛して「Cの国の人は~」なんて会話に。。。

大阪でもやっぱり思いました。
友人は宝です。財産です。
大切な人がいてくれるってだけで、日々頑張れるし
頑張らなくてはいけないなって・・・。

f0092725_3135655.jpgf0092725_31437.jpgf0092725_3141013.jpg






f0092725_315226.jpgf0092725_3153069.jpg
[PR]
by lunaqua | 2007-10-29 00:59 | Others

懐かしい人達と

私がラジオの仕事をしていた時に、もっとも尊敬していた構成作家のOさんが
2年ぶりに日本に戻ってきた!
本日はその集まりで、懐かしい人たちと再会。

15時から飲み始めるという、すごいスケジュールを叶えてくれたのは
高樹町にあるVICHY BARの松田店長と小林さん。

ハイチオールCを、しっかりみんなで飲んで(笑)、万全の体制で飲み会スタート!!
(この情報を教えてくれたのは、JKさんなのだ!)
f0092725_101145.jpg
巨峰のフレッシュカクテル、シャンパン、ステラ・アルトワの生ビール等の
美味しいお酒と、スペイン産のカラスミ、生ハム、激ウマのリゾット、
サラダetc...お食事も堪能。
貸切状態で、かなりゆったりと楽しむ事が出来ました☆
昔話、近況報告、恋ばなにまで話はおよび
VICHY BARの後は、近くのラボエム(元社食!)で盛り上がった。

二日酔いにはならなくて済みそう・・・。これからは手放せないな。

f0092725_181097.jpgf0092725_0593288.jpgf0092725_0594090.jpg
[PR]
by lunaqua | 2007-10-15 01:08 | FOOD

酒は飲んでも飲まれるな!

わかっているのに、最近飲まれてしまう事が多い。
何故??何故なの~~?!
ある人からは「ストレスが溜まっているから」と言われました。
ストレスや心配事を抱えて飲むと、悪酔いするんですって。ひぇー

土曜日は、Yママとムサコで飲み。
ボトルキープの焼酎「宝山」の一升瓶が期限切れと聞いて
美味しい生牡蠣や生タコをつまみに、
ロックでガンガン行ってしまったのがまずかった・・・

それから噂の『8番テーブル』へ。
3人合流して飲み&語りしていたんだけど、既に会話は記憶ナシ。

そこからスナックに移動して、カラオケ
先生とジルバを踊って、クルクルまわっていたのが
酔いの最大の要因とも言える・・・。
途中から何を歌っていたのかも、記憶が定かでナイ。

翌朝の二日酔いといったら、ひどいものだった。
すっかりYママに介抱していただき、
なんと夕方までお世話になってしまった・・・ ゴメンナサイ・・・

何やってるんだー、ワタシ。
「酒は飲んでも飲まれるな」って、つい先日心に決めたばかりだったのに。
当分、焼酎ロックは封印!
そして、ストレス軽減&心配事をなくす方法を考えようと思う。
[PR]
by lunaqua | 2007-10-08 13:21 | FOOD

会いたかった人と再会

すっごく会いたかったY子さんと、久しぶりの再会を果たした。
お会いするのは何年ぶりだろう???

Y子さんは同じグループ会社で、私がその旅行カウンターの
セールス担当だった10年前からのお付き合い。
Y子さんのハネムーンを私が手配し、同じ時期に同期のYoshieちゃんと
フロリダへ行っていたので、一緒にディズニーワールドで遊んだ仲なのだ。

その時ご一緒した旦那様は、中尾浩之さんという
『Short Short Film Festival 2004』で、グランプリ&3冠を受賞した
才能溢れる映像ディレクター(監督)!
世の中というのは狭いもので、きっかけは大好きなPV
→→ エイジアエンジニア自由に歩いて愛して
を検索したところから、偶然浩之さんに到達したのだった。

数年ぶりの再会なのに、なんだか全然そんな気がしなくて・・
Y子さんは、相変わらず可愛らしくて優しいアノ頃のまま。
ブランクを一気に埋めていった、楽しく貴重な時間だった。

10年以上前に仕事で知り合った人と、またこうして再会できるって
なんてシアワセなことでしょう。
「これが今の自分」と胸を張って会えるように、日々を大事にしたいと思った。
[PR]
by lunaqua | 2007-10-04 23:59 | Others

ケアンズ3日目

日本からケアンズへのフライトは、どれも早朝!
朝から仕事をするMizuhoとフミちゃん!カッチョイイ~~~。

準備をする間に軽い朝食を作って、腹ごしらえ。
今日はグレートバリアリーフグリーン島へ!

f0092725_0365080.jpgf0092725_031695.jpgf0092725_0311237.jpg





マリーナから船に乗って50分くらいで行けちゃうグリーン島。
お天気もいい感じに晴れて、空も海も美しいブルー!!
ワクワク・・期待が高まります。
桟橋から下をのぞくと、色とりどりの魚、魚、魚~~~!
珊瑚もいっぱいで、これぞ世界遺産のグレートバリアリーフの海。

f0092725_035689.jpgf0092725_0351462.jpgf0092725_0352194.jpg





グラスボートに乗って眺める、海の中の世界にも感動。
見たことのない美しい魚、魚の群れ、キレイなサンゴ礁
カクレクマノミ(ニモファミリー)まで観る事が出来た。
Kaoriがちょっぴり船酔いしちゃったけど、かなりオススメ。

夕方からは市内でショッピング。
ただ・・・ケアンズのあまりの物価の高さに驚いた
何を比べても日本より高い!!
洗剤が600円とか、缶ジュースも200円もするし
オーストラリアの特産品ですら、あまり安くないので
お土産を買う気になれず、ほとんど何も買わずに終わった。
f0092725_0453371.jpg
最後のディナーは、シーフードが有名な『SPLASH』で。
ブイヤベース、鯛の丸ごと揚げたもの、鮪のサラダなど
豪華にモリモリと頂きました~!
[PR]
by lunaqua | 2007-09-25 21:27 | Others

ケアンズ2日目

本当は早朝から「気球に乗って~♪」のバルーンツアーに参加予定。
Emi完璧な二日酔いで起きられず・・・気がついたら朝6時半。

今日、お先にケアンズを離れる直ちゃん達と朝食をとって
みんなで空港までお見送り。
私達はそれから有名なリゾート地、ポートダグラスまでドライブ。
途中、雨雲に追いかけられながらも、見晴らしの良い展望スポットから
青い美しい海を見ることも出来た。

f0092725_23551294.jpgf0092725_23552040.jpgf0092725_23552929.jpg





オーストラリアならではの動物に会える動物園Habitat』に入った。
これがかなりオススメ!めちゃくちゃ楽しい!!
珍しい鳥達、コアラも間近で見られるし、
草原地帯ではワラビーカンガルーに餌付けが出来る!
もちろん手から食べてくれるし、いくらでも撫でたり出来ちゃう。
ワラビーのお腹から赤ちゃんが顔を出していたのには感激!
動きが愛らしい赤カンガルーと戯れてあっという間に3時間。

f0092725_075141.jpgf0092725_081339.jpgf0092725_082577.jpgf0092725_0113949.jpg







f0092725_014126.jpgf0092725_0142028.jpgf0092725_0161030.jpg





シェラトンミラージュホテルハイティーをして
ポートダグラスの街をグルリとしてからMizuhoの家に。
日本食に飢えているだろう、Mizuhoとフミちゃんに
みんなで持っていった食材を使って、和風の夕飯を作ることに。
ひじきと高野豆腐の煮物、さやいんげんの胡麻和え、イクラ醤油漬け、
お吸い物、トマトサラダ(しそドレッシング)、ねぎのチヂミ風・・・
二人が喜んでくれて良かった!

f0092725_0245424.jpgf0092725_02517.jpgf0092725_025939.jpg






昨日の飲みすぎを反省し、静かに飲んで語って
結局ホテルには帰らずそのままお泊り。
[PR]
by lunaqua | 2007-09-24 23:48 | Others

ケアンズ1日目

とても密度の濃い、楽しい旅行から帰ってきました!
毎日「これでもか~!」ってくらい目一杯楽しんだ。
f0092725_23323965.jpg
夜便→早朝着で、朝もやの中ケアンズ空港に到着!
Mizuhoと久しぶりの再会をし、前乗りしていた直ちゃん達も
一緒にマリーナでPOWER BREAKFASTをとった。

それからキュランダ渓谷Skyrailを乗りに。
熱帯雨林を見下ろしながら、遠くにはグレートバリアリーフの青い海。
約1時間の空中散歩を満喫。

f0092725_23325899.jpgf0092725_2333650.jpgf0092725_23332115.jpg





夕方から、Mizuhoの家でBBQをする予定だったので
マーケットで新鮮野菜を物色。
ラム肉、オージービーフなども買い込み、支度にかかった。
さながらキッチンスタジアムばりに、みんなイイ動き!
f0092725_23335551.jpgf0092725_2334566.jpgf0092725_23341450.jpg





オーストラリアビールFOSTERで乾杯♪
海老も、ラムも、おつまみも、全てが美味しかった!!
途中から学生時代の悪ノリ?なんと懐かしのイッキコールが・・・(笑)
スパークリングワインをガブ飲みし始め
私とフミちゃん以外は全員撃沈
Emiは2時間立てこもるし、直ちゃん夫婦はトイレの取り合い
Mizuhoは涼しい顔で「2回吐いたよ」と告白。
みんな楽しくて大興奮だったから、仕方なかったよね・・・
初日から凄まじく飛ばして「明日からどうなることやら?」な夜でした。

f0092725_23362989.jpgf0092725_23445187.jpgf0092725_23452976.jpg
[PR]
by lunaqua | 2007-09-23 23:09 | Others

トレビア~~ンなランチ会

完全に飲みすぎ&二日酔いの重いカラダにムチ打って
フランス人で俳優ヴァンソンとランチ。
ヴァンソンは、ただいまTBS13:30~『おばんざい』というドラマの
ピエール役で毎日出演しています。

会った瞬間に「ごめん。。朝まで飲んでて二日酔い」とカミングアウトすると
ヴァンソンも「僕も徹夜・・・寝たら起きれないと思って」
二人して妙なテンションでの再会でした。

ヴァンソンおすすめの、新宿セゾンプラザB1にある『クレッソニエール』へ。
アラカルトでワガママなオーダーを、支配人の杉原さんが心よーく聞いて下さいました。
どれもほんと美味しかった!!スタッフの方々の接客も完璧!!

f0092725_1844731.jpgf0092725_185046.jpgf0092725_1851783.jpg







みっちり3時間かけてフレンチを頂きながら、いろーーーーーんな話をした。
フランスってすごい国だわね。
まず学校に関していえば、ナポレオンが提唱した3つのポリシーがあって
それがもうスバラシイの!ちゃんと勉強できるような環境、制度が整っていて
日本もフランスを見習った方がいい。

文化の違い、仕事の話、人間付き合い、将来の夢・・・・
とにかく二人で話しているといくらでも話す事が出てくる(笑)
彼のひたむきさ、頑張りが私にパワーを与えてくれました。
[PR]
by lunaqua | 2007-09-20 18:06 | FOOD

いわゆる日記

盛り沢山な一日だったので、題名が思いつかず・・
いわゆる日記・・まさにそんな感じに書いてきます。

ケアンズ行きも近づいてきて、リクエストのお土産を買いに新宿へ出かけた。
ランチは、小田急百貨店の14Fにある『なだ万』で。
めっちゃくちゃお客さんの年齢層高くてビックリ。
秋っぽい和のランチを頂きました。お味はまあまあです(笑)

f0092725_17254387.jpgf0092725_17255451.jpg





色々な売り場を歩き回って、怒涛のお買物タイム終了。
お茶をしてから、父が入院している病院へ。
そこで家族と合流。みんなでお寿司を食べに行った。
f0092725_17411457.jpg
突然のお誘いで、夜は武蔵小金井で飲み。
楽曲制作がようやく一段落ついたYoYoくん
遅ればせながらのお誕生日プレゼントを渡したかったので
夜からムサコへ繰り出し、結局皆で朝まで飲んでしまいました。
トレードマークの帽子をプレゼントしたんだけど
オシャレ&こだわりがあるYoYoくんが気に入ってくれて良かった!
(本気で気に入ったかは・・帽子が登場する頻度だな。笑)

途中記憶がすっぽりと抜け落ち・・完璧お酒にのまれた(汗)
またしても飲みすぎました。学習能力ゼロ。。。。
以上。
[PR]
by lunaqua | 2007-09-19 23:09 | FOOD

食べて飲んで語って・・・

昨日は、YoshieちゃんとReiちゃんが遊びに来た。
引越し祝いにと、『山田平安堂』の漆器を。
シンプル、上質、センスの良いこの漆器は、宮内庁御用達
最近「禅」のテイストが加わった我が家にもピッタリ。嬉しい~~。
荻窪の隠れた名店『パスティッチェリア アベ』の抹茶ロールケーキ、ステキなお花、
ソラフラワーのポプリなど、二人ともプレゼント選びが上手・・・

Yoshieちゃんが大阪在住のため、久しぶりの再会。
夕飯を食べながら、3人でマシンガントーク。
Reiちゃんは見た目キレイなお姉さんなのに、口を開けばお笑い芸人
今回も数々の名言が飛び出した。
「もしも~ダンナ様が夜、突然お客さん連れて帰ってきたら~
大概のヨメは、ヨレヨレTシャツでシャラポワだよね~♪」

涙が出るくらい笑って、かなり腹筋鍛えられました。

本日のメイン!秋になって生筋子が出てきたのでイクラの醤油漬けを。
炊きたてご飯に塩鮭とイクラをたっぷりのっけて親子丼で〆ました。
二人が喜んでくれて良かった~!!

デザートは抹茶のロールケーキ。
HPのセンスは微妙だけど(笑)、アベのケーキはほんっと美味!
お腹いっぱいでもペロリと平らげ、これぞ別腹・・・・

f0092725_1128238.jpgf0092725_11222792.jpgf0092725_11223772.jpgf0092725_11233535.jpg







f0092725_11304126.jpg
Yoshieちゃんはお泊りで、結局朝4時半まで語り
今日は友人の披露宴に出かけていきました。

二人から元気をいっぱいもらった!!ありがと♡♡
[PR]
by lunaqua | 2007-09-16 11:35 | FOOD