タグ:マクロビオティック ( 7 ) タグの人気記事

西新宿のCAFE『LOHAS』

気になっていたお店、オーガニックカフェLOHAS』は
以前長く働いていた会社が入っていた、新宿アイランドタワーの近くにある。
私にとっては云わば「庭」のようなもので、ランチ場所などかなり制覇していた。
あの頃こんなマクロビなお店があったら、間違いなく通ったのに!

小さな店内はシンプルで、FPMなど私好みの音楽が流れている。
高きびのハンバーグテンペのフライ大豆のミンチなど
マクロビオティックなメニューが豊富で、Vegetable 100%の表記があるのも嬉しい。
もちろん原材料や調味料にもこだわっていて、味もなかなか!
神宮前の『Kurkk』と似た匂いを感じる・・・(関係あるのかな?!)

健康志向なワタクシ、また一つオーガニックなカフェを発見致しました。

f0092725_2204443.jpgf0092725_2205031.jpgf0092725_2205677.jpg
[PR]
by lunaqua | 2007-07-18 23:34 | FOOD

ぶらり自由が丘の旅

f0092725_18425858.jpg
水曜日は、久しぶりに自由が丘をぶらぶら。
オシャレな雑貨屋さん、こだわった洋服屋さんが立ち並び
一本路を入ると知らない世界が広がるのは、なんか吉祥寺に似てる。

お昼は『AEN』で野菜ランチを頂いた。
結構雑誌に掲載されていて、行ってみたいと思っていたお店。
新鮮生野菜のサラダ、素揚げ野菜のジンジャーソースなど、
1900円でこの内容、感動はなく普通かも。。。。
接客も微妙だったから、夜落ち着いて来た方がいいのかな。

f0092725_18412147.jpgf0092725_18412816.jpgf0092725_18413684.jpg





自由が丘のは5~6分咲き。
ベンチに腰掛けて、のんびり読書TIME!
気持ちのいい午後でした。
[PR]
by lunaqua | 2007-03-28 18:33

神宮前でマクロビランチ

今日はルナキュアの定例ミーティング。
担当のOさんとは、健康、美容、化粧品、色々な話で盛り上がってしまい
いつも話が膨らんでいく。。。(笑)

かねてから気になっていたお店で、一緒にランチをすることに。
神宮前3丁目、キラー通り沿いにある
ナチュラル・ハーモニー レストラン アンゴロ』へ。
超健康メニューのプレート「ハーモニーセット 1200円」を注文。
玄米ご飯に天然麹味噌を使ったお味噌汁、揚げだし豆腐、
野菜中心のおかずたち・・・ 十分に満足できる品数と量。

カラダが喜ぶご飯を食べると、自然と顔もほころぶ。
また一つ、お気に入りのお店が増えました。

f0092725_1510173.jpgf0092725_15102481.jpg
[PR]
by lunaqua | 2007-01-23 15:12 | FOOD

カラダにいいこと

f0092725_0115435.jpg
今日は、妊婦のあやちゃんと「健康1Day」を満喫した。
まずは大江戸線・牛込柳町にある
つぶつぶカフェ イルファ』でランチ。
雑穀のことを「つぶつぶ」と呼んでいて、美味しくて
健康なマクロビメニューが頂けます。
f0092725_0132315.jpg
店内はセルフサービスで、シンプル。
お料理はどれもヘルシーでオイシイもの!
「おうちでこんな風なお料理作れたらな~」と
食後に二人で2Fのショップを物色。。

それからテクテク歩いて神楽坂をぶらぶら。
食べたかった『MUGIMARU』のおまんじゅうを買って
その場でパクリ!うーん。素朴でいいな~。
おみやげも買って、『茶寮』でお茶をした。

f0092725_0195520.jpg
f0092725_0204759.jpg





それから癒しのサロン『エコパオ』へ。
お目当ての方がお休みでマッサージは断念。
あやちゃんと二人足湯に入りながら、"深入り黒豆玄米茶"をいただく。
足湯に入っただけでも体がポカポカ、疲れもとれた!

いやはや、よく歩き、よく遊びました。
[PR]
by lunaqua | 2006-12-07 23:43 | FOOD

女性に生まれて良かった~(高田馬場の巻)

姉Pippiと、私の「理想の女性」えりちゃんと馬場でランチ。
最近すっかり「健康系」にはまっている私が提案した『ライフリー』へ。

f0092725_048349.jpg
とにかく野菜の味が濃い!
かぼちゃのコロッケ、ニンジンの味噌炒め、
豆もやしのおひたし、お味噌汁、玄米ご飯、
どれも美味しかった~。
デザートの黒豆きな粉シフォンまで平らげて
その後は、思う存分しゃべるべく、スタバに移動。

話が佳境に入ったそのとき、エリちゃんの携帯が鳴った。
「うん、うん。。危ないからパパにやってもらってね。火消したらお水につけて。
そうそう。。換気扇の下でやるんだよ」
って、なんの話かと思いきや、
息子(7歳)からの電話で
「トイレが臭いからマッチをすっていいですか?」
って話だったらしい。。。(爆笑)
更にその後、娘(9歳)からの電話は、
パパが寝てて起きてくれないんだけど、おなか減ったよー
というヘルプ電話!
一生懸命、遠隔操作で電子レンジの使い方を教えるエリちゃん。
主婦って色々大変なのよねー、ほんと。

そんな電話がありながらも、途中で更にMさんまで加わり、
レディーストークに話を咲かせた。話が尽きない。。。
女に生まれてよかった~
[PR]
by lunaqua | 2006-09-10 00:53 | FOOD

女性に生まれて良かった~(荻窪の巻)

今日は、親友Kちゃんと荻窪1DAY
荻窪って、電車は4線(JR総武線、中央線、丸の内、東西)通っているし、
駅ビル「ルミネ」で大抵のものは揃っちゃうし
隠れた名店がひしめきあってる、そんな素敵な街なんですよ。

f0092725_2236269.jpg
ランチは健康レストランの老舗「グルッペ」で。
雑穀をはさんだ茄子、玉ねぎのフライ、野菜サラダ、
ピーマン・セロリ・もやしの炒めもの、スープ、玄米ご飯。
とにかく体も心も大満足できるマクロビメニュー。
これで1000円はほーんと安いと思うのよね。

それから「ゲルマニウム温浴」を初体験しに
「ケンコーライフキレイ塾」へ。
着替えも貸してくれて、初回は1300円(安い)
手足をお湯の中に入れて20分。これだけなのに汗が出る出る!
その後、「ボディーマスター」という、全身ブルブルを体験。
お肉が揺れて、筋肉がほぐれている感じ。効きそう~
ロデオボーイも真っ青なこの機械、病み付きになりそうです。
しっかしTANITAの体組成計で細かく測ったら、言われちゃいました。
「体が冷えてて代謝が悪い。運動しなさい」と・・・
食べ物には気をつけているけど、まじめに冷え性対策考えないとな~

夜は、大好きなお店『ル・クール・ピュー』でディナー。
ここ、お昼はいつも行列が出来る人気店。
夜のメニューは特にお得で、なんだか申し訳なくなってしまう安さ。
これだけ出て、な、なんと980円!!! 罪です、ほんと。

f0092725_22382196.jpg
f0092725_2242318.jpg
f0092725_22355966.jpg
[PR]
by lunaqua | 2006-09-07 22:45 | relax

HOTEL STAY☆

私の趣味の一つ、東京(または近郊)のいいホテルに泊まる!
これは、都内に住みながらやるのがいい。
「帰った方が近いじゃん」と思ったらいけません!
気軽に現実逃避できて、贅沢な気分になれる。
ホテルの素晴らしいサービスにふれるのも目的の一つ。

昨日から泊まったのは、白金台にある「ラディソン都ホテル」
都ホテルと聞くと、「ビジネスホテルじゃないの?」と
思われる人もいるかもしれないが、それはちょっと、前の話。
少しずつリニューアルを重ねたホテル内は、かなりラグジュアリー感が増した。

私が一番感動したのは、なんといってもシーリー社のベッド!
都内のホテルでは「フォーシーズンズ」「コンラッド」「西洋銀座」などが
採用しているが、マットレスの硬さ、弾力、言うことナシ!
ウェスティンのヘブンリー・ベッドよりも感動。
ギリギリまで眠っていたい。。。。

f0092725_15163545.jpg


More
[PR]
by lunaqua | 2006-05-18 15:23 | relax