タグ:ホテル ( 17 ) タグの人気記事

初潜入!

今、泊まってみたいホテルNo.1の『ザ・リッツカールトン東京』!!
知人が宿泊するという事で、客室を見に行っちゃいました。
このホテルは、宿泊者じゃないと入れないですからねー。

まずは45階のラウンジでライブを聞きながらお酒。
めずらしくカイピリーニャなんて頼んでみた。
おつまみの盛り付けがまたオシャレ♪
クラッカー類、ナッツ類が非常に美味で・・今度ショップで購入しようっと。

f0092725_1195241.jpgf0092725_1110431.jpg







さて、ワクワクしながらお部屋に潜入・・・・
ひろーーーーーい!!!通常のお部屋で52㎡都内一かも?!
東京では平均28㎡と言われていて、40㎡あったらかなり広く感じる。
全ての調度品が贅沢で、「さすがリッツ!」と感動した。
バスルームが広くてゴージャスなのは言うまでもない。。。
お部屋から都内を一望!眼下に広がるビル郡が
キラキラと輝き、まさに宝石箱をひっくり返したようでした。

おっと!客室に置かれているお水が、セレブ御用達VOSS(ヴォス)!
このセレクトにも「やられたー!」って感じだし
一本のお値段は・・・言わないでおきましょう(笑)

必ずやリッツカールトンに宿泊するぞー!
気がついたらペニンシュラもOPENしちゃったぞー!!
頑張って働くぞ・・・・ (笑)

f0092725_11214416.jpgf0092725_1122441.jpgf0092725_11221489.jpgf0092725_1122247.jpg
[PR]
by lunaqua | 2007-09-29 23:00 | relax

マンダリンオリエンタル part4おまけ

ホテルステイ中の、小さな感動をちょこっと紹介。
f0092725_2503079.jpg
まず、アメニティーが全てイギリス名ブランド
AROMATHERAPY ASSOCIATES」のもの。
癒し系の自然な香りが好き。
シャンプー&リンスも髪がサラサラに。
しかーし!お値段が高くて・・到底デイリーでは使えませんっっ
f0092725_257386.jpg
ベッドのターンダウンの時に、アロマオイルが用意されていた。
「マンダリン」のエッセンシャルオイルを、小さな器に垂らすと
揮発して仄かな香りが部屋に漂います。
もちろん、お風呂にいれてもいいし、癒される~♪

f0092725_322669.jpg
これは、スイートルームだけかもしれませんが
部屋の小物に手抜きがない!上質なものばかり。
南部鉄の急須とか、BIOLITE EONのスタンドとか
何をとってもこだわり抜いてる~という小物ばかり。

f0092725_3115521.jpg
お部屋のミニバーだってすごい!
お水一つとっても、「え?このお水まで?」と驚く程の
名セレクションです。
さすが外国のお客様が多いホテルだけある。


まだまだ紹介したいものが多数ですが・・きりがないのでこのへんで。
[PR]
by lunaqua | 2007-07-20 23:48 | Others

マンダリンオリエンタル Part3朝食

シモンズの寝心地の良いベッドで、睡眠が深かった。
リネン類も最高級のものを使っているので、肌触りが気持ちいい!
さて、ゴキゲンで朝食に。
f0092725_2313264.jpg
38階横にあるレストラン『ケシキ』は、その名の通り素晴らしい景色。
コンチネンタルブレックファーストのブッフェと、卵料理がついた
「エナジー・ブレックファースト」が含まれていた。
コンチネンタルといえども、サラダ一つとっても種類が豊富。
ジュース、パン、チーズ、シリアル、フルーツ・・・
全てがおそろしくキレイに並んでいて
ブッフェですら、このホテルの高い美的センスを感じる。

卵料理に使われるこだわり卵がスゴイ!色が黄色でなくオレンジ!
それだけ濃~~い卵。これは元気が出そう。
全部、ぜーーーんぶ美味しすぎて、朝から食べすぎちゃう。

f0092725_231148.jpgf0092725_231821.jpgf0092725_231187.jpg





総評:☆☆☆☆☆☆ (5ツ星以上をあげたい!)
私の拙い文章力では、このホテルの素晴らしさは伝えきれない気がします。
全てのスタッフのホスピタリティー、ホテル全体の抜群のセンス&居心地の良さ、
細やかな配慮が散りばめられている、超オススメのホテルです。
私の、お気に入りホテルランキングが大きく変動し、
TOP3にくい込んだ事は間違いありません。
頑張って働いて、リピートするぞぉ~~
[PR]
by lunaqua | 2007-07-20 14:24 | FOOD

マンダリンオリエンタル part2

お腹ペコペコで、何かつまみ食いをしようとする私を、
In Room Diningのメニューを見せたりしながら、ごまかすダーリン。
「何でもいいから食べたいよー!」と思った時、部屋のチャイムが鳴った。

なんと!トレイにはシャンパン(KRUG)、バースデーケーキフルーツ盛り合わせが!
願い事をしながら、ろうそくを一息で吹き消しす。
キリリと冷えたシャンパン、クリームもスポンジもありえない美味しさのケーキ、
ステキな演出すぎますよ、ダーリン・・・

f0092725_2113683.jpgf0092725_2114571.jpg





せっかくのステキなお部屋なので、そのままIn Room Diningを楽しむことに。
これがまた相当レベル高い。どれも美味しくて、大満足!!

f0092725_2145175.jpgf0092725_215449.jpgf0092725_2151229.jpg





更にステキなプレゼントとお手紙、サプライズの連続でございました。
やっぱり一番嬉しかったのは、お手紙かな!(この時ばかりは涙・・)
そして、翌朝の朝食に続く・・・・
[PR]
by lunaqua | 2007-07-19 23:58 | relax

天空の楽園ホテル~マンダリンオリエンタル

ブログのアップが随分遅くなりましたが・・・
7/20の誕生日に合わせて、ダーリンが都内のホテルを予約してくれていて
超贅沢、極楽、最高のホテルステイを楽しんできました。

自称ホテルフリークのワタクシ、都内のホテルはかなり制覇しておりますが
新しいホテルは、まだ泊まっていなかったのです。
期待を胸に、最高級ホテルマンダリンオリエンタル東京』へ。

38階がフロント、ラウンジというこのホテル、眺めが素晴らしいです。
早速チェックインをしてみると・・PRマネージャーをしている知人のHさんが
部屋をアップグレードしてくれて、なんと「マンダリンスイート」に・・(驚)

マンダリンスイートは、100㎡という広さ!(通常価格15万円也・・どひゃー)
ベッドルーム、リビング、バスルーム、全てがゴージャス☆
マンダリングループが素晴らしいな~と思うのは
各国それぞれに、その国の文化を取り入れているところ。
日本橋という場所がら、デザインの観点からも「和」がちりばめられていました。
しかも全てホテルオリジナル、全て国内生産というのも驚き。
とにかくセンスがいい!シックなだけでなく
色々な色、材質を取り入れているのに、暖かみとまとまりがある。

f0092725_151214.jpgf0092725_1512987.jpgf0092725_1514447.jpg





37階にある天空のスパも楽しんできた。
こちらも溜息モノ!!都内、いや日本にいることを忘れられる非日常的な空間。
少し曇っているけど・・・この眺め、どうですかー!!

f0092725_1593438.jpg
f0092725_1553575.jpgf0092725_1555389.jpg





存分にリラックスして、お部屋に戻ったら、もうお腹ペコペコ・・・
そこでサプライズが!(続く)
[PR]
by lunaqua | 2007-07-19 23:33 | relax

さすが!世界のリッツ

歌舞伎の後は、そのまま六本木の東京ミッドタウンへ。
ウィンドウショッピングを楽しんでから、ザ・リッツカールトン東京に初潜入。
45Fのラウンジでお茶をした。

眺めは抜群!スタッフの教育、サービスも行き届いている。
かなり天井が高く、ゆったりとした空間なので
何時間でもそこに居たくなるような・・居心地の良さがあった。
さすがは世界のリッツカールトン!期待を裏切らない。

もうすぐオープンして3ヶ月。
ホテルもようやく落ち着いて、これからが一番イイ時かもしれない。
「近いうちに絶対泊まりに来たい!」と、ダーリンにおねだり。
叶うといいなーーー。

f0092725_2102568.jpgf0092725_210331.jpgf0092725_2104075.jpg
[PR]
by lunaqua | 2007-06-21 02:12 | relax

沖縄1日目!偶然の連続

早朝、空港で待ち合わせをしたんだけど、
うちの会社、遅刻魔が多くて全員揃うとは到底思えなかったのに・・・
奇跡のように全員集合!いい滑り出しを見せた。

ANA沖縄便に乗り込んだら、有名人に遭遇。
○山未来くんが!!!そして隣には・・・んん??
f0092725_1937568.jpg
そのまま通路を歩いていたら、誰かが私の名前を呼んでいた。
「えぇ~~?なんでANA時代の先輩Sさんがいるの!?」
しかも偶然隣の席だなんて・・・こんなことって。。。
那覇までのフライトの間、いっぱい話が出来て楽しかった。

宿泊は、ラグナガーデン・ホテル全日空ホテルズ)!
チェックインの際に、なんだか物々しい雰囲気があって、
黒服、SPみたいな人達がわらわら・・・
「すみません。これからVIPの方が到着されるので・・・」
なんと!秋篠宮様がご夫妻でいらっしゃいました。
スケルトンのエレベーターの中から手を振って下さいましたよ。

更に、昔とてもお世話になったANAのNマネージャーが、ホテルにお勤めでした!
その方とも7年ぶりくらいの再会を果たして、初日から驚きの連続・・・
f0092725_19442853.jpg
お天気が悪いと思われていたけれど、女子達で
近くの人工ビーチへいったら、まさかの晴れ間!!
暑くて汗が出るくらい・・ オリオンビールがオイシイ♪
ビーチバレー&日焼けをして楽しんだ。

f0092725_19552169.jpg
夜は北谷アメリカンビレッジの近くにある「HANJYA SEA」で宴会
気候がそうさせるのか、お酒が進んで進んで・・・
ビール3杯、赤ワイン4杯飲みながら、社員との交流を深めていた。

土曜日の夜だから、そのままクラブをはしご
2軒目の『KING OF MANIA』はすさまじい人!!テンションMAX↑
沖縄のクラブって、なぜ泡盛とか飲み放題なんでしょ?
更に飲んでしまって、人間じゃなくなっていた私。
こうして1日目の夜は更けてゆきました。
[PR]
by lunaqua | 2007-06-16 23:29 | relax

高級ホテルはやっぱりスゴイ

今朝は、ちょっぴり早起きしてプールで泳いだあと
SPAラウンジで軽めの朝食をとる。
椿山荘にきたら、2万坪といわれる広い庭園を散策しなくては!
水のせせらぎ、鳥のさえずり、五感をフルに刺激する
気持ちのいいお散歩タイムを楽しんだ。

f0092725_14142538.jpgf0092725_1414322.jpgf0092725_14143968.jpg





今回は送迎がサービスされるプランだったが、
ベルキャプテンの方の機転も素晴らしく
出発時刻を変更した私達にも、笑顔で対応。
「ご滞在、お楽しみいただけましたか?」と聞かれ、
1000%満喫しました!」と即答した私たち。

都内のホテルを着々と制覇している私ですが、うっかり外していた
フォーシーズンズに宿泊してみて、ホテルランキングに大きな変動が
おきたのは言うまでもありません。
ホテルは泊まるだけじゃなくて、メインダイニング、スパ、様々な施設を使うほど
そのホテルの素晴らしさ、奥深さを知る事ができるなーと実感。
これだから高級ホテルステイはやめられない!
[PR]
by lunaqua | 2007-03-08 14:15 | relax

フォーシーズンズホテル椿山荘<SPA編><ディナー編>

夕方からホテル内の『悠 YU, THE SPA 』へ。
この施設も、全てにおいて完璧!ケチのつけようがありません。

まずは水着に着替えてPOOLでひと泳ぎ。
ジャクージは屋内、屋外にあって、スチームサウナ、ドライサウナも完備。
スタッフは「一体どこから見てるのだろう?」と驚くくらいに
素早く、自然とタオルを補充したり、片付けたりしてくれる。
有酸素運動しようかなーと、POOLの周りを歩き始めたら
気がつけば他のゲストの方々も。。プチ流れるプールが完成していた(笑)

それから伊東小湧園から運んできている、天然温泉でリラックス。
ふんだんなタオル、バスローブ、スリッパ、アメニティーにここでも感動。
今回はジムは使わなかったけれど、Tシャツ、短パン、くつなども
言えば貸してくれるそうなので、次回は利用したいな。

f0092725_1348423.jpgf0092725_13481549.jpgf0092725_13485727.jpg






適度な運動でお腹も減ったところで、メインダイニング『イル・テアトロ』へ。
奥のいい席をリザーブしてくれていた事にまず感動。
ジョゼ・ミッシェル&フィスのロゼシャンパンで乾杯♪
シェフ・レオナルドさんの技が光るイタリアンにやられっぱなし。
見た目、お味、パフォーマンス、ポーション、どれをとっても素晴らしかった。
アミューズから始まり、鮪のタルタル ミルフィーユ仕立て、
オマール海老とポルチーニ茸のオレキエッテパスタ、
魚介のシチュー"チャンボット"、小鳩胸肉のオーブン焼き etc...
(※写真はメインダイニングにつき控えました)

ここのティラミスは絶品と聞いて、楽しみに待っていたら思いがけないサプライズ!
スタッフの方が、"Felice Aniversario" のプレートとともに
二人の結婚記念日をお祝いしてくれたのだ。予期せぬ事に号泣する私。
その時撮ってくれた写真も、メッセージを添えて帰りにプレゼントして頂いた。
老舗の高級ホテル、やることがスマートで素敵すぎます。

f0092725_13591931.jpgf0092725_1359284.jpg
[PR]
by lunaqua | 2007-03-08 14:02 | relax

フォーシーズンズホテル椿山荘<宿泊編>

フォーシーズンズホテル椿山荘に泊まってきた!!
昨日はなんとあのスーパースター☆マイケル・ジャクソンもご宿泊♪
エレベーターで乗り合わせた外人GROUPが
「君達もマイケルのファン?」 「は??」って感じで
「もしかして泊まってるの知らないの?」と非常に驚かれた。
噂によれば、昨日は目白通りにマイケルファンの若者、
報道陣が詰め掛けてすごい事になっていたらしい。。

まずはチェックインの時からスバラシイ接客に感動。
お部屋に入ると支配人直筆サインの「お祝い」とプチフールが。
部屋の広さは、都内では相当広めの45㎡
アメニティーは全てロクシタンで、シャワーブースも、クローゼットも
全てが「かゆい所に手が届く」かんじ。
ベッドはシーリー社で、もちろん寝心地抜群!
昨年のホテルステイもラディソン都西洋銀座と、シーリー社ベッドばかり。
うちにも欲しい~~~

f0092725_13335378.jpgf0092725_1334157.jpgf0092725_13342484.jpg
[PR]
by lunaqua | 2007-03-08 13:38 | relax