幸せいっぱいのお姉さん

姉のPippiが、あれよあれよと電撃結婚することになり、
今日は義兄(になる)morioさんと二人でうちに遊びに来てくれた!

電撃と言っても、お相手はかれこれ14年前から知っている人。
家族も大賛成!!私にとってはお兄さんになって欲しい人ランキング
上位に入る人だったから、ほんとーーーに嬉しい限り。

ビオワイン『ロサ アマリーヤ』、タルトケーキ
お土産に持ってきてくれて、どちらも美味♪
がっつりと、イタリアン→パスタ→ケーキ のフルコース いってしまいました。

みんなが幸せっていいね・・
家族が増えるっていいね・・・
笑顔でいられるってスバラシイね。


f0092725_22273492.jpgf0092725_22313477.jpgf0092725_22274923.jpgf0092725_2228318.jpg
[PR]
# by lunaqua | 2007-09-05 22:32 | FOOD

くつろぎのカフェ

会社の近くにお気に入りのカフェがある。
頭の中を整理したい時、ひとりになりたい時、
考え事をしたい時、癒されたい時・・・・ 
この隠れ家カフェに行く。

今日も仕事をダーーーっと片付けて、コーヒーブレイク
美味しい水出しコーヒーを飲みながら、
小窓から空を眺めて頭の中をカラッポにした。

一息ついてから、今後のやらなくてはいけない仕事リストの作成にとりかかる。
このカフェにひとりでいると、なぜか頭が冴えてくる。

そんな場所なもので・・・
めずらしく、詳しくは人に教えたくないのです(笑)
(ご近所のA介氏、あなたはすぐおわかりよね??)

f0092725_20235554.jpgf0092725_2024233.jpgf0092725_2024959.jpg
[PR]
# by lunaqua | 2007-09-04 20:25 | relax

岩谷堂箪笥

今日、待ちに待った家具が我が家に届いた!
岩手県の伝統工芸品『岩谷堂箪笥(いわやどうたんす)』
すべて職人さんの手作りで、釘を一本も使わない。
7月末に注文して、ようやく出来上がったのです!!
今後ますます価値が出てくると思われる欅、桐を使っていて
年月が経つごとに、うるしの味わいが出てくる一生モノの逸品
木が呼吸するので、環境に合わせての変化も面白い。

我が家は、バリのテイスト、北欧のテイストが入っているけれど
じつは禅のテイストを入れたかったので、
存在感のある家具が仲間入りして、また家らしくなりました。
日本の伝統品、職人の技、スバラシイです♪♪

f0092725_1813894.jpgf0092725_18131686.jpgf0092725_18132380.jpg





f0092725_18163197.jpg
本日はチャッコからHELP電話が入り、家でセコセコお仕事。
エイジアエンジニア『あぁ素晴らし四季日々』
SOFFet 『ココロフィルムノート』ジルデコ『ジルデコ』
3枚のCDが流れたところで、一年分の仕分け終了~!
ふぅ~~働いた。でもまだまだ終わらない・・・・
[PR]
# by lunaqua | 2007-08-30 18:21 | Others

もつ鍋@新橋

以前勤めていた旅行会社の同期との会合で、新橋『牛家』に。
このお店、くじら料理もつ鍋おでんが有名のようで
新橋のサラリーマンでかなり賑わっていた。
f0092725_192161.jpg
くじらのたたき、ベーコンも美味しかったし、
もつ鍋は、あっさりしていていくらでもイケル。
〆のちゃんぽん麺は2人前、2Round いってしまった・・!
値段もとってもリーズナブル

それから烏森口すぐの『CROW FOREST』
お酒を飲みながら、音楽に身をまかせて暫し語る。

みんな全然変わってなくて、昔にタイムスリップ。
かれこれ6年以上前に辞めた会社だけど、
自分の中にしっかり根付いている愛社精神に気付かされて、
なんだか嬉しかった夜・・・。ますますステキな会社に成長して欲しい!

f0092725_195062.jpgf0092725_192963.jpgf0092725_193881.jpg
[PR]
# by lunaqua | 2007-08-30 01:12 | FOOD

おうちで過ごす休日

久しぶりに早起きして、午前中にカーテンの取り付けや
家具の搬入やら、掃除やら、アクティブに動いた。
「早起きは三文の得」とは、よく言ったものです。
f0092725_1727563.jpg
お昼ご飯は、ダーリンが軽井沢高原野菜を使ったパスタ
を作ってくれて、これが超激ウマ!! 
ほんっとにパスタはかなわない・・・まかせた。

なおちゃんにもらったMelitaアイスコーヒーメーカーで、
ゆるやかなCafe Time♪
氷を上部にセットして、冷やしながら抽出するから
風味が逃げず、かなり美味しいアイスコーヒーがいただける。
カフェ行かなくってもいい!と、思える優れもの。

f0092725_1726751.jpgf0092725_17261441.jpgf0092725_1726215.jpg







午後も、かなり思い切ってモノを捨てたり整理整頓。
モノが少ない、シンプルな暮らしが好き♪

夜は、前の会社の同期と新橋で会合!いってきまーす。
[PR]
# by lunaqua | 2007-08-29 17:36 | FOOD

本牧ジャズフェスティバル

本日も晴天なり~~。
炎天下の中本牧ジャズフェスティバルに行った。

このフェス、市民グラウンドで行われてバーベキューもOK!
日焼けして~お肉焼いて~ビール飲んで~ジャズ聴いて~♪
とってもステキな夏らしいイベントでした。

出演アーティストが、仲良しのOur Love to Staynoon小沼ようすけトリオ etc...
ラジオの時ゲストで何度かお会いした、縁のある方ばかり!
しかも、司会はロバート・ハリスさん!!

まずは太陽の下、ビールで乾杯♪これでけでもうシアワセ。
テキパキとBBQの準備がされ、美味しいお肉にありつく。
一番手のアワラブは、ビッグバンドを従えてオープニングをババーンと盛り上げる。
子供達はグラウンドを砂場代わりに遊び、
大人達はまったりとお酒を飲んだり、語ったり。

夏の終わりを大満喫~!!
ピッピ、モリオ兄さん、K夫妻、ゆうじさん、モデルのtomoちゃん、
アワラブのTamotsuさん、Fuming、AYAちゃん、皆さんお疲れ様でした~♪

f0092725_214744.jpgf0092725_2142049.jpgf0092725_2143335.jpg





f0092725_2151357.jpgf0092725_2152144.jpgf0092725_2163852.jpg
[PR]
# by lunaqua | 2007-08-26 23:59 | MUSIC