トレビア~~ンなランチ会

完全に飲みすぎ&二日酔いの重いカラダにムチ打って
フランス人で俳優ヴァンソンとランチ。
ヴァンソンは、ただいまTBS13:30~『おばんざい』というドラマの
ピエール役で毎日出演しています。

会った瞬間に「ごめん。。朝まで飲んでて二日酔い」とカミングアウトすると
ヴァンソンも「僕も徹夜・・・寝たら起きれないと思って」
二人して妙なテンションでの再会でした。

ヴァンソンおすすめの、新宿セゾンプラザB1にある『クレッソニエール』へ。
アラカルトでワガママなオーダーを、支配人の杉原さんが心よーく聞いて下さいました。
どれもほんと美味しかった!!スタッフの方々の接客も完璧!!

f0092725_1844731.jpgf0092725_185046.jpgf0092725_1851783.jpg







みっちり3時間かけてフレンチを頂きながら、いろーーーーーんな話をした。
フランスってすごい国だわね。
まず学校に関していえば、ナポレオンが提唱した3つのポリシーがあって
それがもうスバラシイの!ちゃんと勉強できるような環境、制度が整っていて
日本もフランスを見習った方がいい。

文化の違い、仕事の話、人間付き合い、将来の夢・・・・
とにかく二人で話しているといくらでも話す事が出てくる(笑)
彼のひたむきさ、頑張りが私にパワーを与えてくれました。
[PR]
# by lunaqua | 2007-09-20 18:06 | FOOD

いわゆる日記

盛り沢山な一日だったので、題名が思いつかず・・
いわゆる日記・・まさにそんな感じに書いてきます。

ケアンズ行きも近づいてきて、リクエストのお土産を買いに新宿へ出かけた。
ランチは、小田急百貨店の14Fにある『なだ万』で。
めっちゃくちゃお客さんの年齢層高くてビックリ。
秋っぽい和のランチを頂きました。お味はまあまあです(笑)

f0092725_17254387.jpgf0092725_17255451.jpg





色々な売り場を歩き回って、怒涛のお買物タイム終了。
お茶をしてから、父が入院している病院へ。
そこで家族と合流。みんなでお寿司を食べに行った。
f0092725_17411457.jpg
突然のお誘いで、夜は武蔵小金井で飲み。
楽曲制作がようやく一段落ついたYoYoくん
遅ればせながらのお誕生日プレゼントを渡したかったので
夜からムサコへ繰り出し、結局皆で朝まで飲んでしまいました。
トレードマークの帽子をプレゼントしたんだけど
オシャレ&こだわりがあるYoYoくんが気に入ってくれて良かった!
(本気で気に入ったかは・・帽子が登場する頻度だな。笑)

途中記憶がすっぽりと抜け落ち・・完璧お酒にのまれた(汗)
またしても飲みすぎました。学習能力ゼロ。。。。
以上。
[PR]
# by lunaqua | 2007-09-19 23:09 | FOOD

晴れの良き日

今日は、姉Pippiとmorio兄さんの略式結納の日。
当初の「雨予報」を覆し、ピーカン真夏日なところが
自称「晴れオンナ」を名乗るだけのことはあります。
(よかったー、降らないで・・・。間違いなく私のせいにされたな。笑)
f0092725_261765.jpg
新宿の某ホテルで行われましたが、Pippiが着物の似合うこと!!
馬子にも衣装!ということわざが、頭の中をよぎったけど
仕事とウェイクで鍛えた、逞しくなった腕が隠れているからか
ほっそり、スラリとして見えて、すごくキレイ♪♪♪

morio兄さんのご家族もとっても優しくて、今後が楽しみ。
なんといっても終始笑顔の幸せオーラおのろけ大会を繰り広げていた
二人をみていて、気持ちがHAPPYになりました。
幸せになって~~~!いつまでも仲良くね。

f0092725_244327.jpgf0092725_295619.jpgf0092725_210598.jpg
[PR]
# by lunaqua | 2007-09-17 23:59 | Others

食べて飲んで語って・・・

昨日は、YoshieちゃんとReiちゃんが遊びに来た。
引越し祝いにと、『山田平安堂』の漆器を。
シンプル、上質、センスの良いこの漆器は、宮内庁御用達
最近「禅」のテイストが加わった我が家にもピッタリ。嬉しい~~。
荻窪の隠れた名店『パスティッチェリア アベ』の抹茶ロールケーキ、ステキなお花、
ソラフラワーのポプリなど、二人ともプレゼント選びが上手・・・

Yoshieちゃんが大阪在住のため、久しぶりの再会。
夕飯を食べながら、3人でマシンガントーク。
Reiちゃんは見た目キレイなお姉さんなのに、口を開けばお笑い芸人
今回も数々の名言が飛び出した。
「もしも~ダンナ様が夜、突然お客さん連れて帰ってきたら~
大概のヨメは、ヨレヨレTシャツでシャラポワだよね~♪」

涙が出るくらい笑って、かなり腹筋鍛えられました。

本日のメイン!秋になって生筋子が出てきたのでイクラの醤油漬けを。
炊きたてご飯に塩鮭とイクラをたっぷりのっけて親子丼で〆ました。
二人が喜んでくれて良かった~!!

デザートは抹茶のロールケーキ。
HPのセンスは微妙だけど(笑)、アベのケーキはほんっと美味!
お腹いっぱいでもペロリと平らげ、これぞ別腹・・・・

f0092725_1128238.jpgf0092725_11222792.jpgf0092725_11223772.jpgf0092725_11233535.jpg







f0092725_11304126.jpg
Yoshieちゃんはお泊りで、結局朝4時半まで語り
今日は友人の披露宴に出かけていきました。

二人から元気をいっぱいもらった!!ありがと♡♡
[PR]
# by lunaqua | 2007-09-16 11:35 | FOOD

一年分の仕訳

日曜日だし~~のんびりでいいし~~・・・
といっても、起きたら14時半って!!! 
はぁ~自己嫌悪な日曜日の始まりです。

夕方から、クミちゃんが一年分の領収書を持ってやってきた。
科目に分けて、スクラップブックに貼って、一年の経費を出すため。
会社の申告を控え、若干切羽詰った感があったものの
二人でやればあっという間!
のんびり夕飯も食べて、0時まわる前には全部終わったー!

領収書って面白い。その人の趣味、嗜好、行動パターン、
ストーカーばりに分かってしまうから(笑)
今度、吉祥寺のオススメのお店に連れて行ってね~クミちゃん♪

おみやげで持ってきてくれた、日本酒『すず音』が超美味!
日本酒があまり得意でない人でも、シャンパンみたいに
シュワシュワで甘くて、とっても飲みやすい。
これは絶対女の子が好きなお酒♥
[PR]
# by lunaqua | 2007-09-09 23:53 | Others

ミッドタウンA971

夕方Mioが、引っ越し祝いのシャンパン(モエのGRAND VINTAGE)
をもって我が家に遊びに来てくれた。
つまみと天然酵母パンを食べながら、二人でシャンパンタイム
あぁ~~~シアワセ♡♡♡
f0092725_0465929.jpg
夜は二人で六本木ミッドタウン1Fの『A971』に、
LAVA
さんのライブを観に行った。
1Fはスタンディングでお酒を楽しむ人でごった返し
2Fはライブを待つ人々でギューギュー満員電車状態!
知り合いに沢山会う中、以前お世話になった
某レコード会社Kさんとも再会。
お酒を飲みながら、ライブまでの時間を楽しんだ。
f0092725_0472054.jpg
ライブスタート!
LAVAさんがギターを奏で、コーラスをする姿を見るのは実に新鮮で
アンコールでは、なんと歌を披露してくれちゃいました。
SWING-Oさんのピアノがサイコーに素晴らしくて、
ライブの中で、なくてはならない存在感を放ってた。

ライブは、その場にいた人達だけが共有できる、一度きりのもの。
音楽ってスバラシイ。
[PR]
# by lunaqua | 2007-09-08 23:27 | MUSIC