懐かしい人達と

私がラジオの仕事をしていた時に、もっとも尊敬していた構成作家のOさんが
2年ぶりに日本に戻ってきた!
本日はその集まりで、懐かしい人たちと再会。

15時から飲み始めるという、すごいスケジュールを叶えてくれたのは
高樹町にあるVICHY BARの松田店長と小林さん。

ハイチオールCを、しっかりみんなで飲んで(笑)、万全の体制で飲み会スタート!!
(この情報を教えてくれたのは、JKさんなのだ!)
f0092725_101145.jpg
巨峰のフレッシュカクテル、シャンパン、ステラ・アルトワの生ビール等の
美味しいお酒と、スペイン産のカラスミ、生ハム、激ウマのリゾット、
サラダetc...お食事も堪能。
貸切状態で、かなりゆったりと楽しむ事が出来ました☆
昔話、近況報告、恋ばなにまで話はおよび
VICHY BARの後は、近くのラボエム(元社食!)で盛り上がった。

二日酔いにはならなくて済みそう・・・。これからは手放せないな。

f0092725_181097.jpgf0092725_0593288.jpgf0092725_0594090.jpg
[PR]
# by lunaqua | 2007-10-15 01:08 | FOOD

飲む前に飲む!!

お酒を飲む前に、何を飲んだら二日酔いにならないのか??
人それぞれ・・・ウコンとか~キャベ2とか~乳製品とか~・・・・
あると思うのですが・・・・。
新しい情報を仕入れました!

なんとそれは・・・「ハイチオールC」です。
「シミ、飲んで治そう~♪」の、あのハイチオールCです。
よく読むと確かに・・L-システイン二日酔いに効く!とありました。

有名アーティストS本R一氏のプライベートマネージャー直伝の
この二日酔い対策、スゴイ効き目らしいです。
お酒を飲む前に、女性は2錠、男性は3錠飲みます。
お酒を飲んだ後にまた同じ量飲みます。
そうすると・・・絶対に翌日二日酔いにはならないらしい!!!

さて、本日試しましたよ、ハイチオールC効果・・・。
結果はいかに!(笑)
[PR]
# by lunaqua | 2007-10-14 23:29 | HEALTH

里帰りで癒される

タイトな仕事の合間をぬって、ダーリンの実家に里帰り。
栄養補給+のんびりして、甘えてきました。
いつものことながら義母の作るご飯は、バランス、品目バッチリ
とても美味しいので、ついつい食べすぎてしまいました。
恒例の写真公開です(笑)

↓ 夕食1         ↓夕食2         ↓朝食
f0092725_23582017.jpgf0092725_23583063.jpgf0092725_23583695.jpg







f0092725_03854.jpg
今日はキモチの良いお天気の中、霞ヶ浦近辺をウォーキング。
緑と自然がいっぱいで、癒された~♪
また明日から頑張ろう!!
[PR]
# by lunaqua | 2007-10-12 00:03 | relax

酒は飲んでも飲まれるな!

わかっているのに、最近飲まれてしまう事が多い。
何故??何故なの~~?!
ある人からは「ストレスが溜まっているから」と言われました。
ストレスや心配事を抱えて飲むと、悪酔いするんですって。ひぇー

土曜日は、Yママとムサコで飲み。
ボトルキープの焼酎「宝山」の一升瓶が期限切れと聞いて
美味しい生牡蠣や生タコをつまみに、
ロックでガンガン行ってしまったのがまずかった・・・

それから噂の『8番テーブル』へ。
3人合流して飲み&語りしていたんだけど、既に会話は記憶ナシ。

そこからスナックに移動して、カラオケ
先生とジルバを踊って、クルクルまわっていたのが
酔いの最大の要因とも言える・・・。
途中から何を歌っていたのかも、記憶が定かでナイ。

翌朝の二日酔いといったら、ひどいものだった。
すっかりYママに介抱していただき、
なんと夕方までお世話になってしまった・・・ ゴメンナサイ・・・

何やってるんだー、ワタシ。
「酒は飲んでも飲まれるな」って、つい先日心に決めたばかりだったのに。
当分、焼酎ロックは封印!
そして、ストレス軽減&心配事をなくす方法を考えようと思う。
[PR]
# by lunaqua | 2007-10-08 13:21 | FOOD

会いたかった人と再会

すっごく会いたかったY子さんと、久しぶりの再会を果たした。
お会いするのは何年ぶりだろう???

Y子さんは同じグループ会社で、私がその旅行カウンターの
セールス担当だった10年前からのお付き合い。
Y子さんのハネムーンを私が手配し、同じ時期に同期のYoshieちゃんと
フロリダへ行っていたので、一緒にディズニーワールドで遊んだ仲なのだ。

その時ご一緒した旦那様は、中尾浩之さんという
『Short Short Film Festival 2004』で、グランプリ&3冠を受賞した
才能溢れる映像ディレクター(監督)!
世の中というのは狭いもので、きっかけは大好きなPV
→→ エイジアエンジニア自由に歩いて愛して
を検索したところから、偶然浩之さんに到達したのだった。

数年ぶりの再会なのに、なんだか全然そんな気がしなくて・・
Y子さんは、相変わらず可愛らしくて優しいアノ頃のまま。
ブランクを一気に埋めていった、楽しく貴重な時間だった。

10年以上前に仕事で知り合った人と、またこうして再会できるって
なんてシアワセなことでしょう。
「これが今の自分」と胸を張って会えるように、日々を大事にしたいと思った。
[PR]
# by lunaqua | 2007-10-04 23:59 | Others

夜風に吹かれて

早いもので、気がつけば10月になっていた。
今年も残すところ3ヶ月のカウントダウン!!
細木数子的には、来年から恐怖の大殺界に入るワタシ・・・
今年中に、色々なことを目一杯動いておく必要があるようだ。

最近、仕事の方は結構な忙しさで、気がつくと終電の時間になっている。
そんな中「なんとかなるさ」と、22時前には会社を出てかるくご飯。
原宿とんちゃん通りの2階にある『REISSUE』へ。
この季節は、オープンテラスがキモチいい。
ビール、お酒の種類も豊富で、ゆったりできる場所。
ジャマイカのビール「Red Stripe」は喉越しスッキリ。
仕事でこんがらがっていた頭が、すこーしクリアになりました。

f0092725_13405659.jpgf0092725_1341474.jpgf0092725_13411296.jpg







秋ってなんか好き。
肌寒くなって、ちょっとおセンチな気分になるからか
「詩人になれそう」なくらい、ステキな言葉が脳内に溢れてくる。
恥ずかしいからブログには書かないけどね(笑)
[PR]
# by lunaqua | 2007-10-02 23:21 | FOOD