<   2006年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

断食3日目

今日も、梅醤番茶からのスタートで
3回の酵素風呂&吸玉吸引浄血をした。

午前中の勉強会では、
「宇宙のリズム」と「陰と陽」のお話。
これ、断食をしてみないと理解できないと思うので
詳しくは書きませんが、全てが理にかなっていると思う。

男と女も「陰と陽」→ だから惹かれあう。
「陰と陰」、「陽と陽」だと離れていくわけです。
食べ物も同じで、お酒の話しには驚いた。

■お酒(陰)+チーズ、ナッツ(陰)→ 酔いにくい

■お酒(陰)+味噌、塩鮭、漬物(陽) → 酔いやすい

のだそうだ。確かになんか納得。。。
焼酎に梅干(陽)を入れるのも、スイカ(陰)に塩(陽)かけるのも
この法則なのですね~。

2回目と3回目のお風呂の間に、近くのマザー牧場へドライブ。
気分転換になったものの、下界に出たら意外と体が疲れていることに気付き、
「こぶたレース」や「アヒルの大行進」など大笑いしながら見てノンビリした。

皆が食べる「まきばソフト」を見るのがきつかったな~。。。食べたいよー

3日目もあまり空腹感なく、順調に終了できそうだ。
明日くらいから、いよいよ倦怠感がきそう。。
[PR]
by lunaqua | 2006-06-30 17:32 | HEALTH

断食2日目

朝7時半に起床。
「梅醤番茶」(梅干、醤油、番茶、しょうが汁)をゆっくり頂きながら
体を目覚めさせていく。

早速1回目の酵素風呂&吸玉浄血。
朝はなんだか非常に熱く感じるぞ~。つ、つらい。。

12時前から2回目。
結構これが忙しいのだ。

午後から北島先生の「学習会」が始まった。
今日は「断食の効用」について。
ふむふむ、と納得しながら、今までの自分を戒めながら。。

ご一緒の方は、奈良からきている50代女性のSさん。
21日断食を終えて補食に入っている。
大腸ガンの手術→ 再発 → 転移 という現状だが、
「絶対ガンを克服する!」と生き生き話す。
実は、会社の従業員にも旦那様、お子様にも心配をかけたくないと、内緒に。
(断食も、海外出張ということにしているそうで。。。)
すごく強い人だな~。私はそんな事できるかしら?

その後、ウォーキングに出かけた。
山の中には野生のユリなど様々な植物。
上り坂でかなりきつかったけど、酵素ジュースを飲みながらテクテク。。。
いつも以上に汗が良く出るのに驚きながら、1時間ちょっと歩いた。

帰ったらそのまま3回目の酵素風呂とカッピング。
これで1日のノルマ終了~☆

酵素風呂のおかげで肌がしっとりツルツル。
2日目はあまりお腹が減らないし辛くない。
明日からだるさがやってくるんだろうな~
[PR]
by lunaqua | 2006-06-29 18:17 | HEALTH

断食1日目の夜

2回目のオガ酵素風呂は、1回目より少し慣れて
15分くらい入れた。
どうやら、体の悪いところに熱を感じるようで、
冷え性の私は、足と手の末端がやたら熱く感じた。。

酵素ジュースを飲みながら、1日1個の梅干が許されていて、
これをいつ食べるか?!かなりギリギリまで我慢。

元ボスが断食エキスパートとして、色々なアドバイスをくれて
それが1日目にしてかなりいかされている。

それにしても、PCは使えるし、携帯電話もauは入るし、
DVDシリーズには「24」が並んでいるし。。。
元ボス、M田さんの功績?に感謝しながら
梅干をつまみながら「シーズン4」を見始めてしまった。

何もしない幸せ、時間がたっぷりある贅沢をかみしめながら
今夜はそろそろ寝るとします。
[PR]
by lunaqua | 2006-06-28 23:10 | HEALTH

断食スタート!

やってきましたよ、断食に。
レインボーブリッジ、がらがらの海ほたるを通って君津へ。

ペンションのようなこじんまりとした佇まい。
なんか普通のおうちっぽくて気が楽だ。

色々な施設の説明、酵素風呂の入り方などをおそわって
早速1回目のお風呂。

オガ酵素風呂は、都内のものとは全く規模が違う。
プールくらいの広さに驚く。。。
穴を掘ってもらったら、下着一枚で入って埋めてもらう。
オガに包まれて、気分はさながらカブトムシの幼虫?

まずは3分熱さに耐える。慣れてきたら少しずつ体を動かして
隙間にオガと熱さをいれながらモゾモゾ。。。
大量の汗と熱さに12分でギブアップ。

今日はこのへんにしといてやるぅ~
と、なぜか自分に負けた気がしながらシャワー。

その後は吸玉吸引浄血療法(カッピング)へ。
これは、悪いところは赤黒く「汚血」が腫れ上がる。
肩こりがひどい私は、結構ひどいことになっている。
4~5日で消えるそうだが、日に日に汚血は出なくなるらしい。

今日また夕方このセットを経験する。
明日からは1日3回!!!(と、勉強会)
で、もちろん酵素ジュースのみを飲みながら断食。
これは結構ハードだよ、毎日が。

アタチ、ガンバル!!
[PR]
by lunaqua | 2006-06-28 15:13 | HEALTH

今週いよいよ初体験を。。

『百聞は一見にしかず』と言いますが、
『百見は一経験にしかず』だと思いませんか?

今週水曜日(6/28)から、断食に初挑戦!
君津にある「はぎのさと」へ行ってきます。

この断食、ラジオのお仕事の元ボスがすでに4回?経験している達人。
痩せるためだけでなく、体質・体調改善に大変有効で
なんでも、アトピーなどの皮膚病が治る人も多いらしい。

というわけで、水曜日からの断食レポートをお楽しみに!

生まれた時から、一度も休ませることなく働き続けた胃に休息を。
そして体にどんな変化が現れるのか今から興味津々。
[PR]
by lunaqua | 2006-06-26 19:41 | HEALTH

玉の輿に乗った子猫たち♪

我が家は全員、無類の猫好き。
猫の姿を見れば必ず寄っていって話しかけてしまう。
脈アリなら、いそいそと近くのコンビニでハムを買いに行ったりする。

家のすぐ近くに姉が住んでいるが、そこによく遊びにくる
「チョビ」が、気づいたら母親になって4匹の子供を連れてやってきた。
野良猫とは思えないくらい、すっかりなついていて、
みんなカワイイので、姉は里親探しを始めていたのだ。

今日、そのうちの2匹、「テンコ」と「チビクロ」がもらわれていった。
4匹の中でも特にかわいかったし、人の膝の上で平気で寝てしまう子
だったから、きっとかわいがられて幸せになると思う。
ちょっと寂しいけど、、、達者でね~♪ 

f0092725_195698.jpgf0092725_110751.jpg
写真1:膝の上で爆睡のチビクロ
写真2:おなかを出して寝るテンコとチビクロ
[PR]
by lunaqua | 2006-06-25 01:11 | Others

音楽漬けの金曜日

いやー、昨日はハードでした。
明け方、W杯日本VSブラジルをしっかり観戦した寝不足に輪をかけて。。

ラジオのお仕事を一緒にしていたラテンなHちゃんに誘われて
渋谷「CAMEROT」のサルサイベントへ♪
まだ出来て間もないクラブのようで、人の入りはあまり?!

サルサが上手なHちゃんと、そしてモデルのMark(日本人)さんと踊りつつ
お酒を飲んだりダーツをしたり。

それからPippiと待ちあわせてコットンクラブ@高田馬場へ。
今宵はスフォンクのリーダー、Noriさんがジャム・セッションをやる
ということでやってきた。

これが面白くって、若手のJAZZ MENたちが飛び入りで演奏をする。
総勢30名くらいセッションしたんじゃないかしら?
その時にしかない、そのエアーでしかできない、
そんなライブが繰り広げられていった。

Noriさんのベースのかっこよさにウットリしてたら。。。
世の中狭くて、私が縁のあるアーティスト、Our Love to Stay
サポートドラム、今泉さんと再会!
さらにDJ LAVAさんの元マネ、Kさんにも会っちゃったからビックリ。

そんなこんなで家に帰ったのは朝7時半。
寝不足は肌に悪いってわかっていながら、またやってしまいました。
人間って弱い生き物だな。。。
[PR]
by lunaqua | 2006-06-24 15:29 | MUSIC

ワールドカップ

昨日はライブで日本VSブラジルを観戦しようと12時には就寝。
しっかり4時に目覚ましで起きました。

結果は。。。ざんねーーーーん!

なんか大人と子供、という感じで日本が遊ばれているように見えたのは
私だけ???(だいたひかる風に)

いやー王者ブラジル、すごいですね。
玉田が先制してから本気になっちゃいましたね。
それにしても・・
ロナウジーニョ、ロビーニョ、リカルジーニョ、シシーニョ、ジュニーニョ。。。
・・・・ ブラジル選手の名前が頭から離れないのは
私だけ???

日本は1次リーグで敗退が決まってしまったけれど、
日本選手や監督のせいにしちゃ~いけないと思う。
もっと「国全体で応援」したり「国策でチーム強化」したり、
国民ひとり、ひとりが出来ることあるんだと思うから。

優勝国はどこになるのか?
アルゼンチン、スペイン、ドイツの勢いもすごいけど
やっぱり日本が負けたブラジルが優勝して欲しいと思うのは
日本人なら普通ですよね?
[PR]
by lunaqua | 2006-06-23 11:58 | Others

Bahasa Indonesia

今日は週1のインドネシア語講座へ。

ワタシ ウマレ ジャカルタ

なので、第二の故郷のような懐かしさがあって、
DNAレベルで好きな国。

ヒアリングは随分出来るようになってきたけど、
「話したいことが言葉にできない」という英語と同じ状態に陥っている。

でも、インドネシア語のいいところは、文法がめっちゃ簡単♪
間違ったってTidak apa apa(気にしない)!

今日は授業中にnyamuk(蚊)が出現!

ワタシ "カ" ニ スカレマス

早速刺されて痒い、痒い。。
で、そこからは「蚊」にまつわる話にそれていった。

インドネシアに行く予定のある方、この単語知っていると便利かも?!

■蚊取り線香 → obat nyamuk bakar
※obat=薬    bakar=焼く
■虫除けクリーム → krim anti nyamuk
  ※krim=クリーム
■かゆみ止め → obat gatal gatal
  ※gatal= 痒い

インドネシア語って タンジュン だ~
[PR]
by lunaqua | 2006-06-22 23:12 | Others

充実の休日

今日はお昼から、ダーリンと一緒にT家にお邪魔。
以前ブログにも書いた「こころちゃん」に会いにいった。
f0092725_0592642.jpg
あれからたった数ヶ月しか経っていないのに、
ここちゃんの成長は著しい!
半寝返りをうてるようになったり、色々なものに興味をもって
遊んだり、笑ったり、表情がくるくる変わる。
「最近人見知りが激しくて~」という、よしえちゃんの話だったが、
夫婦ともにらくらく?クリア(笑)
相変わらずカワイイここちゃんに「こころから」癒された時間だった。

夜は、A介くんと聖ちゃんと神楽坂ディナーの待ち合わせ。
「ピッツェリア&ジェラテリアZio」は、毘沙門天近くのその名のとおり、
ピッツァとジェラートが有名なお店。
食事ってまず一緒に食べるメンバーが大事☆
みな食いしん坊でお酒もそこそこ飲めて、美味しいものに貪欲。。
次から次へとたいらげたが、その中でもピッツァは本当に美味しかった!!!
※写真を何枚かとったんだけど出来がいまいちなので写真無し(涙)

その後、「茶寮」でお茶。
ここでもスイーツをみんなでつつきながら、おしゃべりに花を咲かせる。
これからは月1で「美食家胃(会)」なるものを開催することに決定☆
持ち回りでオススメのお店、行ってみたいお店をブッキングして
皆で味わう、というものである。

気の置けない仲間と、心から楽しめる時間。
こんな幸せな時間を過ごせてシアワセ。。。

★美肌への道・・ ちょっと美味しいものを食べすぎるも、充実の一日。
  ドクターウィラードの「うるおいチャージマスク」でパック♪
[PR]
by lunaqua | 2006-06-21 23:59 | FOOD