カテゴリ:Others( 90 )

お知らせ

ずっと更新しないままにしていたら、
色々な人から「どうしたのー?」という、心配のメールをもらった。
ありがたいことです・・・・
ご心配かけた皆様、すみません!

実際いろいろとキモチの変化もあって、
一度、このエキサイトのブログはやめようと思っています。

気がつけば相当数な日記書いたな~。
食べ物ネタが多すぎだし~(笑)

今まで読んで下さった皆様に感謝!
[PR]
by lunaqua | 2007-11-10 13:12 | Others

OSAKA 友人編

大阪では、親友よしえちゃん&じゅんぴーのお宅にお邪魔。
いつもセンスが良くってステキなおうちに感動。
すっかりお世話になってしまった!

神戸では、後輩の飯塚くん夫妻にも久しぶりに会えて
仕事で中国に1年半住んでいた時の話で盛り上がった。
中華食べながら「中国は二度と行きたくありません」って話を・・(笑)
途中から自粛して「Cの国の人は~」なんて会話に。。。

大阪でもやっぱり思いました。
友人は宝です。財産です。
大切な人がいてくれるってだけで、日々頑張れるし
頑張らなくてはいけないなって・・・。

f0092725_3135655.jpgf0092725_31437.jpgf0092725_3141013.jpg






f0092725_315226.jpgf0092725_3153069.jpg
[PR]
by lunaqua | 2007-10-29 00:59 | Others

会いたかった人と再会

すっごく会いたかったY子さんと、久しぶりの再会を果たした。
お会いするのは何年ぶりだろう???

Y子さんは同じグループ会社で、私がその旅行カウンターの
セールス担当だった10年前からのお付き合い。
Y子さんのハネムーンを私が手配し、同じ時期に同期のYoshieちゃんと
フロリダへ行っていたので、一緒にディズニーワールドで遊んだ仲なのだ。

その時ご一緒した旦那様は、中尾浩之さんという
『Short Short Film Festival 2004』で、グランプリ&3冠を受賞した
才能溢れる映像ディレクター(監督)!
世の中というのは狭いもので、きっかけは大好きなPV
→→ エイジアエンジニア自由に歩いて愛して
を検索したところから、偶然浩之さんに到達したのだった。

数年ぶりの再会なのに、なんだか全然そんな気がしなくて・・
Y子さんは、相変わらず可愛らしくて優しいアノ頃のまま。
ブランクを一気に埋めていった、楽しく貴重な時間だった。

10年以上前に仕事で知り合った人と、またこうして再会できるって
なんてシアワセなことでしょう。
「これが今の自分」と胸を張って会えるように、日々を大事にしたいと思った。
[PR]
by lunaqua | 2007-10-04 23:59 | Others

ケアンズ4日目

数日前にNo show してしまったバルーンツアーのリベンジ。
朝4:15ピックアップに遅れないように、早めにスタンバイ。
真っ暗闇の中、アサートン高原に向けてドライブ。

初めて間近で見る気球は、大きさも、炎のゴーーーッという音も迫力満点
こんなものが安全に飛べるの~?と、ドキドキしながらいざ乗り込む。
フワリと気がつかないうちに浮き上がった気球に大興奮。
お日様が顔を出し、オーストラリアの雄大な景色を満喫できた。
下を見るとマンゴーツリーがキレイに整列、野生のカンガルーが走っている!
30分のフライトはあっという間で、とっても楽しかった。

f0092725_114596.jpgf0092725_1151324.jpgf0092725_1152239.jpg






f0092725_1184029.jpg
お昼のフライトまではあっという間。
最後は「泣くまい!」と心に決めていたのに、
大好きなMizuhoにまた当分会えないと思ったら、
やっぱり泣いちゃった。泣き虫・・・

ツアー中、身重のKaoriに何事もなく、怪我などもなくて良かった。
満喫のケアンズ旅行でした。
[PR]
by lunaqua | 2007-09-26 22:08 | Others

ケアンズ3日目

日本からケアンズへのフライトは、どれも早朝!
朝から仕事をするMizuhoとフミちゃん!カッチョイイ~~~。

準備をする間に軽い朝食を作って、腹ごしらえ。
今日はグレートバリアリーフグリーン島へ!

f0092725_0365080.jpgf0092725_031695.jpgf0092725_0311237.jpg





マリーナから船に乗って50分くらいで行けちゃうグリーン島。
お天気もいい感じに晴れて、空も海も美しいブルー!!
ワクワク・・期待が高まります。
桟橋から下をのぞくと、色とりどりの魚、魚、魚~~~!
珊瑚もいっぱいで、これぞ世界遺産のグレートバリアリーフの海。

f0092725_035689.jpgf0092725_0351462.jpgf0092725_0352194.jpg





グラスボートに乗って眺める、海の中の世界にも感動。
見たことのない美しい魚、魚の群れ、キレイなサンゴ礁
カクレクマノミ(ニモファミリー)まで観る事が出来た。
Kaoriがちょっぴり船酔いしちゃったけど、かなりオススメ。

夕方からは市内でショッピング。
ただ・・・ケアンズのあまりの物価の高さに驚いた
何を比べても日本より高い!!
洗剤が600円とか、缶ジュースも200円もするし
オーストラリアの特産品ですら、あまり安くないので
お土産を買う気になれず、ほとんど何も買わずに終わった。
f0092725_0453371.jpg
最後のディナーは、シーフードが有名な『SPLASH』で。
ブイヤベース、鯛の丸ごと揚げたもの、鮪のサラダなど
豪華にモリモリと頂きました~!
[PR]
by lunaqua | 2007-09-25 21:27 | Others

ケアンズ2日目

本当は早朝から「気球に乗って~♪」のバルーンツアーに参加予定。
Emi完璧な二日酔いで起きられず・・・気がついたら朝6時半。

今日、お先にケアンズを離れる直ちゃん達と朝食をとって
みんなで空港までお見送り。
私達はそれから有名なリゾート地、ポートダグラスまでドライブ。
途中、雨雲に追いかけられながらも、見晴らしの良い展望スポットから
青い美しい海を見ることも出来た。

f0092725_23551294.jpgf0092725_23552040.jpgf0092725_23552929.jpg





オーストラリアならではの動物に会える動物園Habitat』に入った。
これがかなりオススメ!めちゃくちゃ楽しい!!
珍しい鳥達、コアラも間近で見られるし、
草原地帯ではワラビーカンガルーに餌付けが出来る!
もちろん手から食べてくれるし、いくらでも撫でたり出来ちゃう。
ワラビーのお腹から赤ちゃんが顔を出していたのには感激!
動きが愛らしい赤カンガルーと戯れてあっという間に3時間。

f0092725_075141.jpgf0092725_081339.jpgf0092725_082577.jpgf0092725_0113949.jpg







f0092725_014126.jpgf0092725_0142028.jpgf0092725_0161030.jpg





シェラトンミラージュホテルハイティーをして
ポートダグラスの街をグルリとしてからMizuhoの家に。
日本食に飢えているだろう、Mizuhoとフミちゃんに
みんなで持っていった食材を使って、和風の夕飯を作ることに。
ひじきと高野豆腐の煮物、さやいんげんの胡麻和え、イクラ醤油漬け、
お吸い物、トマトサラダ(しそドレッシング)、ねぎのチヂミ風・・・
二人が喜んでくれて良かった!

f0092725_0245424.jpgf0092725_02517.jpgf0092725_025939.jpg






昨日の飲みすぎを反省し、静かに飲んで語って
結局ホテルには帰らずそのままお泊り。
[PR]
by lunaqua | 2007-09-24 23:48 | Others

ケアンズ1日目

とても密度の濃い、楽しい旅行から帰ってきました!
毎日「これでもか~!」ってくらい目一杯楽しんだ。
f0092725_23323965.jpg
夜便→早朝着で、朝もやの中ケアンズ空港に到着!
Mizuhoと久しぶりの再会をし、前乗りしていた直ちゃん達も
一緒にマリーナでPOWER BREAKFASTをとった。

それからキュランダ渓谷Skyrailを乗りに。
熱帯雨林を見下ろしながら、遠くにはグレートバリアリーフの青い海。
約1時間の空中散歩を満喫。

f0092725_23325899.jpgf0092725_2333650.jpgf0092725_23332115.jpg





夕方から、Mizuhoの家でBBQをする予定だったので
マーケットで新鮮野菜を物色。
ラム肉、オージービーフなども買い込み、支度にかかった。
さながらキッチンスタジアムばりに、みんなイイ動き!
f0092725_23335551.jpgf0092725_2334566.jpgf0092725_23341450.jpg





オーストラリアビールFOSTERで乾杯♪
海老も、ラムも、おつまみも、全てが美味しかった!!
途中から学生時代の悪ノリ?なんと懐かしのイッキコールが・・・(笑)
スパークリングワインをガブ飲みし始め
私とフミちゃん以外は全員撃沈
Emiは2時間立てこもるし、直ちゃん夫婦はトイレの取り合い
Mizuhoは涼しい顔で「2回吐いたよ」と告白。
みんな楽しくて大興奮だったから、仕方なかったよね・・・
初日から凄まじく飛ばして「明日からどうなることやら?」な夜でした。

f0092725_23362989.jpgf0092725_23445187.jpgf0092725_23452976.jpg
[PR]
by lunaqua | 2007-09-23 23:09 | Others

センスいいでしょ?!

かなりずれこんで・・まだカンペキに完成していない
2つ目のオフィスも、無理やりにこの3連休で引越し。
イギリス、フランスのアンティークに牛革の敷物・・・
MIX STYLEのインテリアなのに、
中世ヨーロッパの誇り高き香りが漂う、おごそかな空間になりました。

外からシャンデリアが見えるので、完全にBARと勘違いされてます。
バリバリのデザインオフィスです(笑)
MACがズラリと並んだ空間が内側に広がっています。

社長室にあるアニマル模様の王様イス・・・
ここにアーティストさんとか座ったら格好いいだろうなー。
ジャケ写とかに絶対ステキ~♪♪
なぜか真っ先に思いついたのはSEAMOさんなのでした!

f0092725_20333923.jpgf0092725_20334740.jpgf0092725_20335396.jpg










f0092725_2034230.jpgf0092725_2034109.jpg
[PR]
by lunaqua | 2007-09-21 20:46 | Others

晴れの良き日

今日は、姉Pippiとmorio兄さんの略式結納の日。
当初の「雨予報」を覆し、ピーカン真夏日なところが
自称「晴れオンナ」を名乗るだけのことはあります。
(よかったー、降らないで・・・。間違いなく私のせいにされたな。笑)
f0092725_261765.jpg
新宿の某ホテルで行われましたが、Pippiが着物の似合うこと!!
馬子にも衣装!ということわざが、頭の中をよぎったけど
仕事とウェイクで鍛えた、逞しくなった腕が隠れているからか
ほっそり、スラリとして見えて、すごくキレイ♪♪♪

morio兄さんのご家族もとっても優しくて、今後が楽しみ。
なんといっても終始笑顔の幸せオーラおのろけ大会を繰り広げていた
二人をみていて、気持ちがHAPPYになりました。
幸せになって~~~!いつまでも仲良くね。

f0092725_244327.jpgf0092725_295619.jpgf0092725_210598.jpg
[PR]
by lunaqua | 2007-09-17 23:59 | Others

一年分の仕訳

日曜日だし~~のんびりでいいし~~・・・
といっても、起きたら14時半って!!! 
はぁ~自己嫌悪な日曜日の始まりです。

夕方から、クミちゃんが一年分の領収書を持ってやってきた。
科目に分けて、スクラップブックに貼って、一年の経費を出すため。
会社の申告を控え、若干切羽詰った感があったものの
二人でやればあっという間!
のんびり夕飯も食べて、0時まわる前には全部終わったー!

領収書って面白い。その人の趣味、嗜好、行動パターン、
ストーカーばりに分かってしまうから(笑)
今度、吉祥寺のオススメのお店に連れて行ってね~クミちゃん♪

おみやげで持ってきてくれた、日本酒『すず音』が超美味!
日本酒があまり得意でない人でも、シャンパンみたいに
シュワシュワで甘くて、とっても飲みやすい。
これは絶対女の子が好きなお酒♥
[PR]
by lunaqua | 2007-09-09 23:53 | Others