カテゴリ:Skin Care( 3 )

カウンターで肌チェック

今日は知人に頼まれて、
カネボウ(トワニー)のカウンセリングを受けた。
『日経ウーマン』『クロワッサン』に、この様子が掲載されるそうです。
この前は『美的』だったし・・ なんか雑誌づいてるなー。

ワタシ、今まできちんとした機械で"肌チェック"をした事がなかったのです。
今現在、どんな肌状態なのか・・・ ドキドキ。
結果は「非常に良好」でした。
年末年始バリに行って日焼けをしたからか、少し乾燥をしていましたが
肌のキメ、毛穴の状態、肌全体には、お花マークがついているほど。
「お肌のキメに関しては本当に細かくて、このまま見本に出来そうですよー」
なんて言われて、かなり嬉しくなりました。

トワニーのクリームは、昨年の冬使っていて、そのせいか去年は乾燥知らず。
あとは、なんといってもルナキュアのおかげだと信じています。
ルナキュアを継続して使うと、
肌のキメが整う、毛穴が目立たなくなる、化粧ノリが良くなる
というご意見が多く、ワタシの肌がまさにそれを証明してくれました!!!
ルナストアの店長としては、喜ばしい限りです。
自分の肌に自信が持てたのと、どういうお手入れをしたら更に良くなるのか
アドバイスがもらえて、非常にためになりました。

トワニーは後日しっかり使用して、またレポートを書きたいと思います。
[PR]
by lunaqua | 2007-01-15 16:05 | Skin Care

バリ <石鹸工房 編>

バリでとっても有名な石鹸があるの、ご存知ですか?
ブラットワンギの無添加、100%ココナッツソープです。
日本人のMASACOさんがオーナーであるこの工房、
バリで売られている自然派ソープは、ほとんどここで作られています。
ラッキーにも、宿泊しているマヤウブドから歩いていける距離なので
大量買いをしに、工房に行ってきました。
f0092725_14121233.jpg
ちょっとわかりずらいですが、『CV.BRAT WANGI』という看板が
出てきます。田んぼの畦道みたいなところを歩いていくと、
工房で働いている女の子達が「こっちよ!」と、
呼びかけてくれて、場所がわかりました。

2階に上がると、すごい数の石鹸の山!
そこから好きな香りをチョイスして、かごに入れていきます。
f0092725_14175449.jpg
選び終わったら、階下へ。
裸の石鹸を女の子達が一つ、一つ包んでくれます。
一つ8500Rp~9800Rpだったかな。。
日本円で120円くらいだから、こちらでは高級品です。
スーパーでも少し高めで買えますが、いっぱい買うなら
直接工房に行くのが絶対オススメ!!

CV.BRAT WANGI
Geriya Abian Br.Ambengan,Peliatan, Ubud-Bali
TEL:0361-974125

f0092725_14292765.jpgf0092725_14293683.jpgf0092725_14294776.jpg
[PR]
by lunaqua | 2007-01-03 14:32 | Skin Care

お気に入りグッズ Part4

Jojoba Oil(ホホバ・オイル)ってご存知ですか?

f0092725_1033827.jpg

砂漠に生息している生命力の強いホホバの実を圧搾して
採れるオイルですが、アミノ酸、ミネラル、ビタミン類を豊富に
含んでいて、分子構造が人間の細胞と非常に似ているため
皮膚とよく調和するそうです。

何がすごいかって、とにかく万能なのです。

■□ 主な効用 □■
・ やけどの治療やアトピー、乾燥肌の保湿
・ 妊娠線の予防
・ 育毛剤として地肌に。毛髪につけるとサラサラ
・ ネイルケア
・ 油の詰りを溶かす(脂性、ニキビにも効果)

私は手先の荒れ、ひじなどのかさつき、髪の毛、
寝る前には顔のお手入れなど、気がつけばどこにでもつけています。
無臭で刺激もないのですごーく使いやすい!

私が使っているのはオーストラリア産。マニキュアくらいの大きさで持ち運びにも便利。
これは精製されていない「ゴールデン・ホホバ・オイル」!
[PR]
by lunaqua | 2006-07-22 22:45 | Skin Care