カテゴリ:MUSIC( 32 )

OSAKA ライブ編

前から話に聞いていたイベント大阪FILTER 88!!
いつも凄まじい盛り上がりでスゴイ!!と、
メイン出演者であるSOFFetYoYoくんから聞いていて、
今回ようやく念願叶って初参加!

場所はアメ村『クラブ・ジュール』にて、0時くらいに会場入り。
SOFFetの出演が1時過ぎと聞いていたので、頑張ってフロアーの前の方へ。
あまりの人の多さにおそれおののきながら、音楽にカラダを揺らして待つ。

DJ PASSOさんが出てきた瞬間に、人の波がザワーッと前に詰まった!
もみくちゃにされながら~SOFFetの登場テーマ♪で手拍子。
二人が出てきた瞬間に、ドミノ倒しになっちゃうよーってくらい
会場が恐ろしい盛り上がりに!!!

『Join the Party tune!』、『変態マスター』、『がむしゃら凸凹大レース』、
『仮面ライター』と、アゲアゲTUNEの連続で汗だくだく。
そんでスリランカからのスペシャルゲスト・・・(笑)
読み通り、エイジアエンジニアの4人が登場~!やったー♪
大好きな例のコラボ曲を6人で歌ってくれて、嬉しかった!
KZ派のワタシとしては・・あのスマイルに胸キュンでした。

よしえちゃん、モーリーさんとお酒を飲みながら待つ。
イス取りゲーム状態で・・一度座ったら立ちたくない(笑)
あまりのSOFFetファンの多さに、なかなか出てこれないYoYoくん。
「今からそっち行くねー」と、出てきたと思ったら
20メートルくらいの距離なのに、なかなかたどり着けず。
サインと写真と大忙し・・・スゴイ・・メチャ人気者だー!

ようやくYoYoくんと乾杯して、おしゃべり出来たのは4時くらいだったような。。。
ライブはサイコー!!12月のワンマンがホント楽しみ!
[PR]
by lunaqua | 2007-10-28 22:30 | MUSIC

ミッドタウンA971

夕方Mioが、引っ越し祝いのシャンパン(モエのGRAND VINTAGE)
をもって我が家に遊びに来てくれた。
つまみと天然酵母パンを食べながら、二人でシャンパンタイム
あぁ~~~シアワセ♡♡♡
f0092725_0465929.jpg
夜は二人で六本木ミッドタウン1Fの『A971』に、
LAVA
さんのライブを観に行った。
1Fはスタンディングでお酒を楽しむ人でごった返し
2Fはライブを待つ人々でギューギュー満員電車状態!
知り合いに沢山会う中、以前お世話になった
某レコード会社Kさんとも再会。
お酒を飲みながら、ライブまでの時間を楽しんだ。
f0092725_0472054.jpg
ライブスタート!
LAVAさんがギターを奏で、コーラスをする姿を見るのは実に新鮮で
アンコールでは、なんと歌を披露してくれちゃいました。
SWING-Oさんのピアノがサイコーに素晴らしくて、
ライブの中で、なくてはならない存在感を放ってた。

ライブは、その場にいた人達だけが共有できる、一度きりのもの。
音楽ってスバラシイ。
[PR]
by lunaqua | 2007-09-08 23:27 | MUSIC

本牧ジャズフェスティバル

本日も晴天なり~~。
炎天下の中本牧ジャズフェスティバルに行った。

このフェス、市民グラウンドで行われてバーベキューもOK!
日焼けして~お肉焼いて~ビール飲んで~ジャズ聴いて~♪
とってもステキな夏らしいイベントでした。

出演アーティストが、仲良しのOur Love to Staynoon小沼ようすけトリオ etc...
ラジオの時ゲストで何度かお会いした、縁のある方ばかり!
しかも、司会はロバート・ハリスさん!!

まずは太陽の下、ビールで乾杯♪これでけでもうシアワセ。
テキパキとBBQの準備がされ、美味しいお肉にありつく。
一番手のアワラブは、ビッグバンドを従えてオープニングをババーンと盛り上げる。
子供達はグラウンドを砂場代わりに遊び、
大人達はまったりとお酒を飲んだり、語ったり。

夏の終わりを大満喫~!!
ピッピ、モリオ兄さん、K夫妻、ゆうじさん、モデルのtomoちゃん、
アワラブのTamotsuさん、Fuming、AYAちゃん、皆さんお疲れ様でした~♪

f0092725_214744.jpgf0092725_2142049.jpgf0092725_2143335.jpg





f0092725_2151357.jpgf0092725_2152144.jpgf0092725_2163852.jpg
[PR]
by lunaqua | 2007-08-26 23:59 | MUSIC

江ノ島へGO!

f0092725_371039.jpg
すっごく久しぶりに、江ノ島に行ってきましたー!
仲良しのアーティストLAVAさんから、
海の家Rio Roi NaruでDJをするよー!」
というお誘いメールがきたので、急遽行くことに。
LAVAさんのブラジリアンと江ノ島・・海・・・このマッチングと言ったら!!
盛り上がること間違いなしなワケです。

ビーチの、あまりの人の多さに挫けそうになりながら
なんとか場所をキープ。ビールを飲みながら、ちょっとばかし日焼け。
f0092725_372147.jpg
富士山がドーーンと見えて、サンセットが素晴らしかった。

五感を刺激してくれる、景色、音、雰囲気・・全てに満足しながら
LAVAさんがまわす頃には、盛り上がりは最高潮に♪
大好きな『Conexion』から始まり、自然と踊ってしまう、
そんな選曲の数々に、「さすが!」と感心せずにはいられなかった。
f0092725_3225711.jpg
最終の特急で都内に戻ってきて、そのまま我が家へ移動。
白・赤ワインを飲みながら、話は尽きない。
終いには、DS『スーパーマリオブラザーズ』で白熱して
すっかり、明日の仕事の事は忘れ去りましたとさ。

夏はやっぱり海!サイコーの一日だった。

f0092725_3115950.jpgf0092725_3122796.jpgf0092725_3173729.jpgf0092725_323635.jpg
[PR]
by lunaqua | 2007-08-13 03:26 | MUSIC

衝動買い!!

JOYCEのライブを見て、すっかりギターを弾きたくなったワタシ。
f0092725_1154284.jpg
ピアノは長いこと習っていたから、多少の自信はあるものの・・・・
弦楽器はウクレレ少々、基本的にうまくなる見込みは薄い。

なのに!!!ミニギターを衝動買いしちゃいました。
YoYo先生のマネをして、同じギターを購入♡
だって、小さいのに一丁前!すごくイイ音が出るのに値段もお手頃。
ミニギターは、ネックも短いから女性にやさしい。
f0092725_11541872.jpg
まずは、いつも伸ばしていた爪を、断腸の思いで切る・・・
マニキュアが似合わない、子供のような手になってもうた。
お次はチューニングして~。
最近は便利で、ネットでチューニングの音も聞ける。
「ミラレソシミ~♪」よしよし、バッチリ。

しかし・・難しい!!うまく押さえられない!!!
というわけで、まだAmEしか弾けないワタシ(笑)
楽器は練習あるのみですな。
[PR]
by lunaqua | 2007-08-04 11:55 | MUSIC

Medbyのライブ

今日は、20年来の親友二人とランチ。
これだけ長いこと変わらない関係というのは、本当に居心地の良いもので・・。
自分のどんな弱さも、どうしようもない部分も、
なんでも受け止めてもらえる、云わば家族に近い存在です。

後ろ髪をひかれながら、知り合いのMedbyCDデビューしたので
そのリリースParty(ライブ)に向かった。
代官山UNITでのライブは、他にKeycoAdriana Evans などすごいメンバー!
Medbyちゃん、緊張しないかな・・・ 姉みたいな気分になった。

SOUL SOURCE箭内さんがプロデューサーで、
アルバムには私が大好きな、アノRasmas Faberも参加している!
クラブで聴くのにピッタリなダンサブルなものから、歌い上げ系まで・・
ちょっとつたないMCも可愛くって、ライブは良かったよー!

ライブ終了後、CDを買って待つことに。
彼女のA&RであるSくんが仲良い人だったから、
その3人で顔をあわせるのがなんだか不思議な感じ。
やっぱり世の中は非常に狭い・・・どこかで繋がっている。

頑張れ!!Medbyちゃん!!!

f0092725_19484090.jpgf0092725_19484713.jpg
[PR]
by lunaqua | 2007-07-29 19:51 | MUSIC

JOYCE@Blue Note Tokyo

私が大大大好きな、ボサノバの女王JOYCEのライブを聴きに
ブルーノート東京へいってきました。
f0092725_4253120.jpg
JAZZドラムのトゥッチ・モレーノとのアルバム(SAMBA JAZZ)
発売を記念したライブ。
もちろん事前に購入して、予習済み♪

と・に・か・く!!!!やばすぎる~~~!!!!
JOYCEのゆるい歌い方、スキャット、ボサノバギター、
とにかくすべてがステキ。サポートのJAZZ MENも最高で
ライブ中、みんなで「やばい!良すぎる!!」を連呼していた。

単純なワタクシ、以前から始めたかったギター
本気で買いたくなりました。

その後は、VITCHY BARにて美味しいワインを飲みながら
YoYo先生にギターを教えてもらいました(フリです)。
一緒にSOFFetの『Answer』『Simple Days』を歌いながら
益々ギターを爪弾けるようになりたいなーと、真剣に思った夜でした。

f0092725_4293157.jpgf0092725_4294055.jpgf0092725_432962.jpg
[PR]
by lunaqua | 2007-07-27 04:36 | MUSIC

SOFFet LIVE @青島

いま話題の宮崎県青島で行われる"青島サマーフェスティバル"
SOFFetが出演するから観に行こう!と、突然決まった旅行。
ある意味"追っかけ"と言われても、もはや否定出来ない・・・
SOFFetどんだけー! ですよ。
まぁ、ラジオのお仕事していた時から応援している一押しアーティストですからね。
f0092725_250549.jpg
朝一番のANA便で、いざ宮崎県へ。
東京は肌寒くて雨もシトシトだったのに、宮崎についた瞬間そこは・・・
超イイお天気!あっつぅ~い!!トロピカル~なパラダイス
そして、東国原知事の等身大がお出迎え。
夏休みシーズン到来と、東国原知事のPR効果ですごい人気。
いま最もアツイ県になってること、間違いないです。
(ニュースでは、シーガイアが初の黒字になったそうですよ)

朝から元気に、堀切峠鬼の洗濯板大好きな鵜戸神宮、などをまわり
初宮崎の3人に、宮崎の魅力を知ってもらった♪
2泊3日あっても飽き足らないくらい、ステキな場所がいっぱいある。

↓鵜戸神宮にて、「願いが叶う」と言われる運玉に挑戦!
f0092725_2532528.jpgf0092725_2533233.jpgf0092725_2534095.jpg






f0092725_2595947.jpg
お昼ごはんは、青島パームビーチホテルの前にある
磯料理『網元』で頂きました。
元宮崎県民の親友かなちゃんから教えてもらった
「ドカーンと魚料理が出て、刺身いっぱいで宮崎~~!」
という、紹介通りのお店。期待していた以上!
これにお味噌汁がついて2100円。ありえない安さ。
女性は食べきれないかも!っていう太っ腹な量です。

夕方には、青島サマフェス会場へ。
県立青島亜熱帯植物園内には6000個のキャンドルがゆらめき、幻想的。
もはや日本ではないような、ステキな空間が出来上がっていた。
中央の芝生には、立派なステージ。ビール片手にSOFFetの出番を待つ。

SOFFetが出てきた瞬間、会場は一気にヒートアップ!
『南の島へ行きましょう』→『Private Beach』という青島にピッタリな選曲、
GOOFくんのコール&レスポンスも
「ヒガシコクバル~!」という、いささか字余り的な・・・(笑)
飛び跳ねノリノリ系、超絶ナマ楽器、笑いあり、しっとり泣かせあり。
彼らの魅力が、日向夏のごとくギュギュっと濃縮された、サイコーのライブだった。
f0092725_3181267.jpgf0092725_3181916.jpgf0092725_3182782.jpg





握手&サイン会に並ぶ人数にはたまげた!!(ざっと200人はいた)
永遠と続く列・・ CDは完売!多くのお客さんが手に入れられなかった程。
ワタシも7/18リリースの『Answer』をもう一枚買う予定だったのに・・・

ライブ&サイン会を終えた彼らと、美味しいビールを飲みながら写真の撮影会(笑)
あっという間にファンに囲まれて・・・それから写真を次々にお願いされても
快く応じる笑顔の二人!人間出来てるよ、まじで。

f0092725_3305790.jpgf0092725_331421.jpgf0092725_3311190.jpg





ライブ会場から宮崎市内に戻って、夜中までやっている『蒸気屋』へ。
鶏刺もりあわせ、地鶏の炭火焼き、チキン南蛮・・と、地頭鶏のフルコース
ここでも「東国原知事オススメ焼酎」を皆でガンガンあける。
イベント打ち上げの後、疲れているだろうに
YoYoくん、GOOFくん、PASSOさん、Funkさんが合流してくれた。
8人で、美味しい地鶏、焼酎を頂きながら、宮崎の魅力について語らう
楽しい、楽しい宴でありました。

宮崎、サイコーーーーー!
[PR]
by lunaqua | 2007-07-22 23:58 | MUSIC

Wedding Party & LIVE!

f0092725_392045.jpg
今日は、ラジオのお仕事の時にご一緒した
ディレクターHさんの結婚披露パーティー
いつもステキな選曲&自分の結婚式には生キューをふって頂いて
ありえなく豪華な演出をしてもらった方♪

表参道のオサレなレストランには、関係者が大勢詰めかけ
みんしるさんとヤマカゲさんのツインナビゲートで進行。
仕事がら?J-WAVE VS TOKYO FMを思わせる場面が・・
「夢のコラボレーション」というナイスな言い回しをしてましたが(笑)
f0092725_393697.jpg
超幸せそうなHさんを観る事が出来て、こちらも幸せな気持ちに。
爆笑だったのは、一番おいしいところを持っていったのが
Hさんのお母様のスピーチだったところ(笑)

その後、構成作家の5884さんとDuo Music Exchangeのイベント
dorlis Walk around Happy Party』に向かう。
このイベント、ありえないくらいの豪華さ♡
私の大好きなアーティストばかりが一同に集結!!
中塚武(DJ)→ミズノマリ(Paris match)→Jazztronik (DJ野崎良太)
SOFFet須永辰緒(DJ)→dorlis(with コラボアーティストの皆さん)
約5時間という長丁場で、パーティー帰りの私達の足は疲れの限界
だったけれども、どれも目が離せない、最高にHAPPYなライブだった。
f0092725_394730.jpg
その後は、ダーリンも合流して渋谷で焼き鳥食べて
高田馬場の超ナイスなBARmaimaiz』で飲む、という
またしても長い長い一日を過ごすことに。

家に帰ってから悲劇は起こった・・・・・
なんと!デジカメで撮った写真を、
取り込む前に間違えて全消去してしまった~~~(T_T)
うぇ~~~ん・・・ 終わった、、、、私。
自分のアホさに悔しくて眠れないっす。
[PR]
by lunaqua | 2007-06-25 03:10 | MUSIC

SOFFet ツアーファイナル

SOFFet/エイジア・エンジニアのジョイントツアーFINALに行ってきた。
19ヶ所目の代官山UNITも、もちろんお客さんで満杯。
満員電車状態、熱気ムンムンでかなり暑かった~。
f0092725_236122.jpg
まずは2BACKKAがオープニングアクトをつとめ、
お目当てのSOFFetがUNITに登場だ~~!
みーたちゃんと二人、若い子達にまじってノリノリ!
クラップ、スナップ、ジャンプ・・・ 飛び跳ねまくりで汗だく。
全15曲くらい?メドレーあり、楽器演奏あり、充実の内容だった。
YoYoくんのピアノは相変わらずスバラシイ。
SOFFetのライブは、いつもお客さんの参加型
心を惹きつけ、観る人をHAPPYな気持ちにさせてくれる。

自分達のライブ後にかけつけたジルデコのメンバーに合流。
chihiRoちゃんともおしゃべり出来て、近々遊ぶ約束をした。
f0092725_239493.jpg
スタッフの中打ち上げにYoYoくんが誘ってくれて
「ちょこっとだけ」というつもりが・・・結構長い事居てしまって
先ほどタクシーで帰宅。
皆はそのまま恵比寿milkで更にはじけていることでしょう。
レコード会社のMさん、Aさん、事務所のKさん・・数名知っていたので
めちゃくちゃ話が盛り上がった。すごく楽しかったー!
生ライブ最高~~!超幸せな夜でした♡
                                
[PR]
by lunaqua | 2007-06-22 02:43 | MUSIC