カテゴリ:relax( 25 )

里帰りで癒される

タイトな仕事の合間をぬって、ダーリンの実家に里帰り。
栄養補給+のんびりして、甘えてきました。
いつものことながら義母の作るご飯は、バランス、品目バッチリ
とても美味しいので、ついつい食べすぎてしまいました。
恒例の写真公開です(笑)

↓ 夕食1         ↓夕食2         ↓朝食
f0092725_23582017.jpgf0092725_23583063.jpgf0092725_23583695.jpg







f0092725_03854.jpg
今日はキモチの良いお天気の中、霞ヶ浦近辺をウォーキング。
緑と自然がいっぱいで、癒された~♪
また明日から頑張ろう!!
[PR]
by lunaqua | 2007-10-12 00:03 | relax

初潜入!

今、泊まってみたいホテルNo.1の『ザ・リッツカールトン東京』!!
知人が宿泊するという事で、客室を見に行っちゃいました。
このホテルは、宿泊者じゃないと入れないですからねー。

まずは45階のラウンジでライブを聞きながらお酒。
めずらしくカイピリーニャなんて頼んでみた。
おつまみの盛り付けがまたオシャレ♪
クラッカー類、ナッツ類が非常に美味で・・今度ショップで購入しようっと。

f0092725_1195241.jpgf0092725_1110431.jpg







さて、ワクワクしながらお部屋に潜入・・・・
ひろーーーーーい!!!通常のお部屋で52㎡都内一かも?!
東京では平均28㎡と言われていて、40㎡あったらかなり広く感じる。
全ての調度品が贅沢で、「さすがリッツ!」と感動した。
バスルームが広くてゴージャスなのは言うまでもない。。。
お部屋から都内を一望!眼下に広がるビル郡が
キラキラと輝き、まさに宝石箱をひっくり返したようでした。

おっと!客室に置かれているお水が、セレブ御用達VOSS(ヴォス)!
このセレクトにも「やられたー!」って感じだし
一本のお値段は・・・言わないでおきましょう(笑)

必ずやリッツカールトンに宿泊するぞー!
気がついたらペニンシュラもOPENしちゃったぞー!!
頑張って働くぞ・・・・ (笑)

f0092725_11214416.jpgf0092725_1122441.jpgf0092725_11221489.jpgf0092725_1122247.jpg
[PR]
by lunaqua | 2007-09-29 23:00 | relax

くつろぎのカフェ

会社の近くにお気に入りのカフェがある。
頭の中を整理したい時、ひとりになりたい時、
考え事をしたい時、癒されたい時・・・・ 
この隠れ家カフェに行く。

今日も仕事をダーーーっと片付けて、コーヒーブレイク
美味しい水出しコーヒーを飲みながら、
小窓から空を眺めて頭の中をカラッポにした。

一息ついてから、今後のやらなくてはいけない仕事リストの作成にとりかかる。
このカフェにひとりでいると、なぜか頭が冴えてくる。

そんな場所なもので・・・
めずらしく、詳しくは人に教えたくないのです(笑)
(ご近所のA介氏、あなたはすぐおわかりよね??)

f0092725_20235554.jpgf0092725_2024233.jpgf0092725_2024959.jpg
[PR]
by lunaqua | 2007-09-04 20:25 | relax

ゆるやかな時間 @鎌倉

水曜日の夜、まごちゃんちにお泊りのため鎌倉へ向かった。
前に勤めていた会社の後輩、ホッシーとサエちゃん、お隣のモモちゃんも
ビールを飲みながら待っていてくれた。

↓まご&モモ      ↓サエ&ホッシー   ↓モモ&ヒナ&リュウ ↓私&リュウシン
f0092725_13522761.jpgf0092725_13523398.jpgf0092725_13524987.jpgf0092725_13563159.jpg




楽しい時間は過ぎていき、みんなは終電で鎌倉をあとに。
ダンナのゆうちゃんが0時半頃帰宅して、更に語りに入る。
結局、まごちゃんと私は朝7時半までしゃべり倒し・・・ ちょっぴり仮眠。

朝から激しい雨で、またしても雨女っぷり発揮。
「水着もビーサンも日焼け止めも、無用の長物だ(涙)」と諦めていたら
午後からは、気持ちよく太陽が顔を出してくれた!!!

麦わら帽子をかぶって由比ガ浜をプラプラお散歩。
貝を拾ったり、おおいにビーチコーミングを楽しんだ。
途中『Surf Style Cafe』でお茶をして、
雑貨屋さん、セレクトショップ、ハワイアンジュエリーのお店をのぞく。

f0092725_1402160.jpgf0092725_144686.jpgf0092725_1402944.jpg






早めの夕飯は、葉山にあるお魚の激ウマ店『魚佐』へ。
5時半頃行ったけど、すでに大行列・・・・さすが人気店。
おなかペコペコで、やぶ蚊と格闘しながらひたすら待つ。
お店の近くの海岸から見える夕陽が、サイコーーーにきれいだった。

海鮮丼はお魚がガッツリ乗っててボリューム満点!
焼き魚定食(かます)はふっくらジューシー!!
アジのフライも、あさりの塩バターも、みんなで欲張って頂きました。
やばい・・幸せすぎる・・・・・ 葉山に来るときは絶対に寄る!!

f0092725_1494778.jpg
f0092725_14122679.jpgf0092725_14124152.jpg




こうして、鎌倉でのゆるやかな時間は過ぎていきました。
脳みそが溶けて、思考回路が相当いかれてたけど・・(笑)
まごちゃん、楽しい夏の思い出をありがとー♪
[PR]
by lunaqua | 2007-08-23 23:46 | relax

午後のシャンパンタイム

今日は、午後から親友Mioの家に遊びに行った。
モエのロゼシャンパンを用意してくれていて、
明るいうちから、シャンパンでシャワシャワしちゃいました。

Mioの手料理と、チーズ、ドライフルーツなどをおつまみに、
白ワイン(GAVI)のボトルもかる~くあけてしまった。

本日の目的、おうちでDVD大会
『花より男子 2』(笑)を見ながら、ミセス二人で
「きゃー、萌え~~♡♡♡」と、道明寺くん派か、花沢くん派か
真剣に語り合い、盛り上がる姿は・・・ 客観的に笑えた。
いやーそれにしても、意外と面白くてはまる。

その後も、いろんな事を語っていたら8時間近く滞在していた!
こうして幸せな時間がゆっくりと流れていきましたとさ。

f0092725_23315913.jpgf0092725_2332861.jpgf0092725_23321522.jpg
[PR]
by lunaqua | 2007-07-21 23:35 | relax

マンダリンオリエンタル part2

お腹ペコペコで、何かつまみ食いをしようとする私を、
In Room Diningのメニューを見せたりしながら、ごまかすダーリン。
「何でもいいから食べたいよー!」と思った時、部屋のチャイムが鳴った。

なんと!トレイにはシャンパン(KRUG)、バースデーケーキフルーツ盛り合わせが!
願い事をしながら、ろうそくを一息で吹き消しす。
キリリと冷えたシャンパン、クリームもスポンジもありえない美味しさのケーキ、
ステキな演出すぎますよ、ダーリン・・・

f0092725_2113683.jpgf0092725_2114571.jpg





せっかくのステキなお部屋なので、そのままIn Room Diningを楽しむことに。
これがまた相当レベル高い。どれも美味しくて、大満足!!

f0092725_2145175.jpgf0092725_215449.jpgf0092725_2151229.jpg





更にステキなプレゼントとお手紙、サプライズの連続でございました。
やっぱり一番嬉しかったのは、お手紙かな!(この時ばかりは涙・・)
そして、翌朝の朝食に続く・・・・
[PR]
by lunaqua | 2007-07-19 23:58 | relax

天空の楽園ホテル~マンダリンオリエンタル

ブログのアップが随分遅くなりましたが・・・
7/20の誕生日に合わせて、ダーリンが都内のホテルを予約してくれていて
超贅沢、極楽、最高のホテルステイを楽しんできました。

自称ホテルフリークのワタクシ、都内のホテルはかなり制覇しておりますが
新しいホテルは、まだ泊まっていなかったのです。
期待を胸に、最高級ホテルマンダリンオリエンタル東京』へ。

38階がフロント、ラウンジというこのホテル、眺めが素晴らしいです。
早速チェックインをしてみると・・PRマネージャーをしている知人のHさんが
部屋をアップグレードしてくれて、なんと「マンダリンスイート」に・・(驚)

マンダリンスイートは、100㎡という広さ!(通常価格15万円也・・どひゃー)
ベッドルーム、リビング、バスルーム、全てがゴージャス☆
マンダリングループが素晴らしいな~と思うのは
各国それぞれに、その国の文化を取り入れているところ。
日本橋という場所がら、デザインの観点からも「和」がちりばめられていました。
しかも全てホテルオリジナル、全て国内生産というのも驚き。
とにかくセンスがいい!シックなだけでなく
色々な色、材質を取り入れているのに、暖かみとまとまりがある。

f0092725_151214.jpgf0092725_1512987.jpgf0092725_1514447.jpg





37階にある天空のスパも楽しんできた。
こちらも溜息モノ!!都内、いや日本にいることを忘れられる非日常的な空間。
少し曇っているけど・・・この眺め、どうですかー!!

f0092725_1593438.jpg
f0092725_1553575.jpgf0092725_1555389.jpg





存分にリラックスして、お部屋に戻ったら、もうお腹ペコペコ・・・
そこでサプライズが!(続く)
[PR]
by lunaqua | 2007-07-19 23:33 | relax

バリの気分を味わえるサロン

本日『BEAUTY DAY』と題して、幸せな一日を過ごした。

すっかり片目メーテルとなっていたワタシは
表参道『GRACE』で、まつ毛エクステのメンテナンス。
やっぱり施術してくれる人によって、若干付け方が違う・・
でも、以前よりもバサバサ感アップで、目ヂカラもアップ♪

その後、246からちょっと入った『The Sleeping Lady』で
バリニーズ"ロングストロークマッサージ"90分を受けに行った。
このサロン、ちょっとした小物までインドネシアで作らせたものを使用。
とてもセンスのある空間で、部屋に入った瞬間バリにいる気分に。

ローズヒップとハイビスカスのハーブティーを頂きながら、カウンセリング。
今日の気分にあったオイルを選ぶ。
ジュニパー、カモミール、ラベンダーをブレンドしたものに決定)
フットバス→フットケア→ロングストロークマッサージ・・・
今まで数々のマッサージを受けてきたワタシですが
ここはか・な・りオススメ
心身共にストレスから解き放たれて、軽やかになった。

f0092725_2502858.jpgf0092725_2503621.jpgf0092725_2504332.jpg






以前から「人の喜ぶ事がしたい!」「リラックスさせたい!」という思いから
漠然とマッサージを学んでみたいと思っていたけれど・・
かなり本気で始めたくなった!!!
だれか~~、レッスンご一緒しませんか???
[PR]
by lunaqua | 2007-07-16 23:55 | relax

さすが!世界のリッツ

歌舞伎の後は、そのまま六本木の東京ミッドタウンへ。
ウィンドウショッピングを楽しんでから、ザ・リッツカールトン東京に初潜入。
45Fのラウンジでお茶をした。

眺めは抜群!スタッフの教育、サービスも行き届いている。
かなり天井が高く、ゆったりとした空間なので
何時間でもそこに居たくなるような・・居心地の良さがあった。
さすがは世界のリッツカールトン!期待を裏切らない。

もうすぐオープンして3ヶ月。
ホテルもようやく落ち着いて、これからが一番イイ時かもしれない。
「近いうちに絶対泊まりに来たい!」と、ダーリンにおねだり。
叶うといいなーーー。

f0092725_2102568.jpgf0092725_210331.jpgf0092725_2104075.jpg
[PR]
by lunaqua | 2007-06-21 02:12 | relax

沖縄2日目!感動の再会

前の日にはじけすぎたようで、
朝起きたら、全く身に覚えのない青アザ、切り傷があちこちに・・・
「またやってしまった」と軽く後悔しながらスタートした二日目。

とにかく道路が川になるくらいの大雨だし、二日酔いだし、
昼過ぎまではちょっとゴロゴロしながら・・・。
午後、学生時代の友人ゆかりが車で迎えに来てくれた。
ゆかりとは、かれこれ10年ぶりの再会
不思議なもので、東京ではなかなか会えなかったのに
旦那様の転勤で沖縄にいる彼女に、社員旅行で会いにいくきっかけができた。

昔から変わらず細身でスラリとして、バービーちゃんみたいなゆかり。
久しぶりにあっても、全く変わっていなかった!!
ドライブしながら、Jimmy’sを覗いたりして
宜野湾にある「海人工房 一郎屋」で早めの夕飯を食べることに。

このお店、沖縄近海で採れた海の幸が食べられるお店で
お値段も安いし、美味しいし、かなり気に入った!
お刺身盛り合わせ、海ぶどう、島らっきょう、小魚のから揚げ、
麩ちゃんぷるー、アーサージューシー、タコス春巻き、ヒラヤーチ
etc・・・
さんぴん茶を飲みながら、どれだけ食べるんじゃー!という量を
平らげながら、10年間の空白を埋めるべく語りまくりました。
本当に嬉しくて、楽しくて、テンションあがりっぱなし。
またまた「持つべきものは友」を実感した、幸せな時間でありました。

↓一郎屋        ↓採れたてのお魚   ↓変わらないゆかり
f0092725_2551037.jpgf0092725_2551763.jpgf0092725_2552744.jpg







ホテルに戻ってから、夜は部屋で大宴会
全員とは行かないまでも、10数人でお酒を飲みながら盛り上がった。
寝たのは昨日に引き続き4時過ぎ・・・ どひゃー!
[PR]
by lunaqua | 2007-06-17 23:38 | relax