人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OSAKA & KOBE 食い倒れ編

大阪から神戸ってすごく近いのね。
神戸へ行ったのは、かれこれ12年前・・(阪神大震災の年でした)
2日目は、神戸に遊びに行きました。

★神戸元町 別館 牡丹園
神戸で中華料理と言ったら、必ず登場する有名店
2階席は予約でいっぱい。。直接お店に行って無事1階に入れた。
旅行会社時代の後輩達とも合流して、5人で中華を楽しんだ。
どのお料理もオリジナリティー溢れていて、マネ出来ない味つけ。
いい意味で期待を裏切られるというか・・食べたことない中華だった!
ビール&紹興酒もすすんで、大満足♪

OSAKA & KOBE 食い倒れ編_f0092725_158581.jpgOSAKA & KOBE 食い倒れ編_f0092725_159511.jpgOSAKA & KOBE 食い倒れ編_f0092725_159115.jpgOSAKA & KOBE 食い倒れ編_f0092725_1591892.jpg





OSAKA & KOBE 食い倒れ編_f0092725_318938.jpg
★SHEVRON CAFE(神戸元町)
とってもステキな3階建てのカフェ
階段を上って2階、3階がカフェになっているのだけれど
レトロでセンスが良くて居心地がいい・・そんなお店。
カフェオレ飲んだりZINO飲んだり、ゆるい雰囲気がイイ!
神戸にはステキなお店がいっぱいあって、全部入ってみたくなる。

OSAKA & KOBE 食い倒れ編_f0092725_28596.jpg
★Natural Kitchen 麹 (梅田)
梅田駅すぐにあるヘルシーなお店でランチ。
注文したのは日替わりデトックスランチ 900円
ネーミングの通り、カラダに優しい食材いっぱいで美味しかった。
大阪って物価安い。東京だったら1500円くらいするかな・・

★味穂 (アメ村)
たこ焼き(明石風)、どて焼き、おでんなどが有名なお店。
メチャ賑わっていたー。
なんせ出てくるのが早い!そんでもって安い!!大阪の大衆食堂という感じで、
お腹が空いたらとりあえず・・な感じ。
会計の時はまさか二人分の値段とは思えず、割り勘の値段かと思ったほど!

★気になったお店(神戸元町)
胃袋が10個くらい欲しい・・と本気で思った神戸の街。
気になったけど食べられなかったモノをちょこっと紹介。

ビーフコロッケが有名な森谷商店。(大行列)
110円の安ウマ(らしい)キャベツ焼き!
中華料理『郡愛飯店』も次回行ってみたいなー。

OSAKA & KOBE 食い倒れ編_f0092725_2201499.jpgOSAKA & KOBE 食い倒れ編_f0092725_2202127.jpgOSAKA & KOBE 食い倒れ編_f0092725_2202963.jpg
by lunaqua | 2007-10-27 23:59 | FOOD
<< OSAKA ライブ編 OSAKA たこ焼き編 >>