大阪3DAYS

週末は大阪にいってきました。
実は大阪へ足を踏み入れるのは3度目

一度目は海外添乗で、関空から出発の前泊(街中には一切出られず)、
次は、仲良しのアーティストの東名阪ツアーの同行で一泊(短い滞在)、
実を言うと大阪弁が苦手で、あまり関西が好きではなかったワタシですが・・・
今回でかなり好きになってしまった!!!!

一. 大阪人は、おせっかいなくらいに親切!
 道をたずねても、親切に教えてくれる。むしろ連れて行ってくれる。
一. 大阪人は、デリカシーないけど底抜けに明るく面白い!
 難病の人に「死ぬ前に本書きや~!」と言っちゃう・・すごい。
一. 大阪人は、自己主張がはっきりしてるけど、めちゃプラス思考!
 派手な服着てる人の多さに驚き。八百屋がネオンで目立っていた・・

関東人が、なんだかすごく他人に無関心で冷たく思えたんだなー。
かなりはまりそうです・・関西に。
[PR]
by lunaqua | 2007-10-26 23:10 | Travel
<< OSAKA たこ焼き編 懐かしい人達と >>