人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケアンズ2日目

本当は早朝から「気球に乗って~♪」のバルーンツアーに参加予定。
Emi完璧な二日酔いで起きられず・・・気がついたら朝6時半。

今日、お先にケアンズを離れる直ちゃん達と朝食をとって
みんなで空港までお見送り。
私達はそれから有名なリゾート地、ポートダグラスまでドライブ。
途中、雨雲に追いかけられながらも、見晴らしの良い展望スポットから
青い美しい海を見ることも出来た。

ケアンズ2日目_f0092725_23551294.jpgケアンズ2日目_f0092725_23552040.jpgケアンズ2日目_f0092725_23552929.jpg





オーストラリアならではの動物に会える動物園Habitat』に入った。
これがかなりオススメ!めちゃくちゃ楽しい!!
珍しい鳥達、コアラも間近で見られるし、
草原地帯ではワラビーカンガルーに餌付けが出来る!
もちろん手から食べてくれるし、いくらでも撫でたり出来ちゃう。
ワラビーのお腹から赤ちゃんが顔を出していたのには感激!
動きが愛らしい赤カンガルーと戯れてあっという間に3時間。

ケアンズ2日目_f0092725_075141.jpgケアンズ2日目_f0092725_081339.jpgケアンズ2日目_f0092725_082577.jpgケアンズ2日目_f0092725_0113949.jpg







ケアンズ2日目_f0092725_014126.jpgケアンズ2日目_f0092725_0142028.jpgケアンズ2日目_f0092725_0161030.jpg





シェラトンミラージュホテルハイティーをして
ポートダグラスの街をグルリとしてからMizuhoの家に。
日本食に飢えているだろう、Mizuhoとフミちゃんに
みんなで持っていった食材を使って、和風の夕飯を作ることに。
ひじきと高野豆腐の煮物、さやいんげんの胡麻和え、イクラ醤油漬け、
お吸い物、トマトサラダ(しそドレッシング)、ねぎのチヂミ風・・・
二人が喜んでくれて良かった!

ケアンズ2日目_f0092725_0245424.jpgケアンズ2日目_f0092725_02517.jpgケアンズ2日目_f0092725_025939.jpg






昨日の飲みすぎを反省し、静かに飲んで語って
結局ホテルには帰らずそのままお泊り。
by lunaqua | 2007-09-24 23:48 | Others
<< ケアンズ3日目 ケアンズ1日目 >>