人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレビア~~ンなランチ会

完全に飲みすぎ&二日酔いの重いカラダにムチ打って
フランス人で俳優ヴァンソンとランチ。
ヴァンソンは、ただいまTBS13:30~『おばんざい』というドラマの
ピエール役で毎日出演しています。

会った瞬間に「ごめん。。朝まで飲んでて二日酔い」とカミングアウトすると
ヴァンソンも「僕も徹夜・・・寝たら起きれないと思って」
二人して妙なテンションでの再会でした。

ヴァンソンおすすめの、新宿セゾンプラザB1にある『クレッソニエール』へ。
アラカルトでワガママなオーダーを、支配人の杉原さんが心よーく聞いて下さいました。
どれもほんと美味しかった!!スタッフの方々の接客も完璧!!

トレビア~~ンなランチ会_f0092725_1844731.jpgトレビア~~ンなランチ会_f0092725_185046.jpgトレビア~~ンなランチ会_f0092725_1851783.jpg







みっちり3時間かけてフレンチを頂きながら、いろーーーーーんな話をした。
フランスってすごい国だわね。
まず学校に関していえば、ナポレオンが提唱した3つのポリシーがあって
それがもうスバラシイの!ちゃんと勉強できるような環境、制度が整っていて
日本もフランスを見習った方がいい。

文化の違い、仕事の話、人間付き合い、将来の夢・・・・
とにかく二人で話しているといくらでも話す事が出てくる(笑)
彼のひたむきさ、頑張りが私にパワーを与えてくれました。
by lunaqua | 2007-09-20 18:06 | FOOD
<< センスいいでしょ?! いわゆる日記 >>