人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォーシーズンズホテル椿山荘<SPA編><ディナー編>

夕方からホテル内の『悠 YU, THE SPA 』へ。
この施設も、全てにおいて完璧!ケチのつけようがありません。

まずは水着に着替えてPOOLでひと泳ぎ。
ジャクージは屋内、屋外にあって、スチームサウナ、ドライサウナも完備。
スタッフは「一体どこから見てるのだろう?」と驚くくらいに
素早く、自然とタオルを補充したり、片付けたりしてくれる。
有酸素運動しようかなーと、POOLの周りを歩き始めたら
気がつけば他のゲストの方々も。。プチ流れるプールが完成していた(笑)

それから伊東小湧園から運んできている、天然温泉でリラックス。
ふんだんなタオル、バスローブ、スリッパ、アメニティーにここでも感動。
今回はジムは使わなかったけれど、Tシャツ、短パン、くつなども
言えば貸してくれるそうなので、次回は利用したいな。

フォーシーズンズホテル椿山荘<SPA編><ディナー編>_f0092725_1348423.jpgフォーシーズンズホテル椿山荘<SPA編><ディナー編>_f0092725_13481549.jpgフォーシーズンズホテル椿山荘<SPA編><ディナー編>_f0092725_13485727.jpg






適度な運動でお腹も減ったところで、メインダイニング『イル・テアトロ』へ。
奥のいい席をリザーブしてくれていた事にまず感動。
ジョゼ・ミッシェル&フィスのロゼシャンパンで乾杯♪
シェフ・レオナルドさんの技が光るイタリアンにやられっぱなし。
見た目、お味、パフォーマンス、ポーション、どれをとっても素晴らしかった。
アミューズから始まり、鮪のタルタル ミルフィーユ仕立て、
オマール海老とポルチーニ茸のオレキエッテパスタ、
魚介のシチュー"チャンボット"、小鳩胸肉のオーブン焼き etc...
(※写真はメインダイニングにつき控えました)

ここのティラミスは絶品と聞いて、楽しみに待っていたら思いがけないサプライズ!
スタッフの方が、"Felice Aniversario" のプレートとともに
二人の結婚記念日をお祝いしてくれたのだ。予期せぬ事に号泣する私。
その時撮ってくれた写真も、メッセージを添えて帰りにプレゼントして頂いた。
老舗の高級ホテル、やることがスマートで素敵すぎます。

フォーシーズンズホテル椿山荘<SPA編><ディナー編>_f0092725_13591931.jpgフォーシーズンズホテル椿山荘<SPA編><ディナー編>_f0092725_1359284.jpg
by lunaqua | 2007-03-08 14:02 | relax
<< 高級ホテルはやっぱりスゴイ フォーシーズンズホテル椿山荘<... >>