人気ブログランキング | 話題のタグを見る

激ウマなフレンチに出会った

構成作家のTanoshiさんからお誘いをうけて
今日のお昼は優雅に、豪華にいかせて頂きました。

表参道から神宮前2丁目に移転したての、『Le Gaulois (ル・ゴロワ)』
ガラス張りで、中を覗くとオープンキッチンになっていて
ラグジュアリーでありながら、気楽に入れる雰囲気を作っている。

私が注文したのは、3600円くらいで(すぐ忘れてしまう・・)
前菜、スープ、メイン、デザート、コーヒーのコース。

・前菜・ フォアグラのテリーヌ野菜添え
・スープ・ ポロ葱とじゃがいものビシソワーズ
・メイン・ 沼津漁港直送の太刀魚のポアレ
・デザート・ 無農薬イチゴのロールケーキ

どれも美味しすぎて、やばかったです。
あんなにしつこくないフォアグラのテリーヌ、はじめて!!
そして、お野菜にこだわっているだけあって、どれも甘くて味がある。
本当に見目美しく、お腹も大満足な品々。

私の、お気に入り"フレンチレストラン"のランキングに大きな変動が。。。
いきなり上位にくい込んだお店です。
今度はいつ行こうかな~♪

激ウマなフレンチに出会った_f0092725_17213053.jpg
激ウマなフレンチに出会った_f0092725_17221967.jpg
激ウマなフレンチに出会った_f0092725_17223174.jpg


カウンター席に座ると、目の前でテキパキと動き回る所が見られる!
野菜を繊細に盛り付けている、一番左が大塚シェフ↓
激ウマなフレンチに出会った_f0092725_17234243.jpg

by lunaqua | 2006-09-22 17:29 | FOOD
<< 辛いシーズン到来 写真撮らないでよ~ >>