人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感動に酔った2日間♪

7月28日は、母の60歳の誕生日!
実は2ヶ月以上も前から、姉達と還暦サプライズパーティーを企画していた。
何がサプライズかって、当日、母には内緒で親友達を招待!
皆のミッションは、「当日まで絶対にこの秘密を漏らさないこと」だった。

舞台は銀座の『ホテル西洋銀座』。
このホテルは、リッツカールトンをも越える"ホスピタリティー溢れるサービス"
に定評がある。準備から当日のパーティー、宿泊まで手配は完璧!

私はすごい勢いで仕事を終わらせてダーリンと合流。
母と一番上の姉、従妹は銀ブラ&エステをしていた。
ニ番目の姉は、秘密の別室でシークレットゲスト達と待機。

すべては密やかな携帯のやりとりで準備OK!
母達がエステから帰ってきたので、二人でロビーまで迎えに出た。



部屋に戻って着替えをして、いよいよダイニングへ!
ママは「Pippi(二番目の姉)はどうしたの?まだ仕事??」と、
ゲスト達と待機する姉の心配をしていて、全く気付いている様子がない。うしし。。。

ママ 「あれ?下のフレンチじゃないの?」
娘達 「ううん。個室ダイニング取ってるから、この隣の部屋だよ」
ママ 「あらそうなのー?楽しみ・・・・ !!!!!なんなの?????
 なんで○○ちゃんが福岡からいるの?R子(妹)、昨日話したじゃない!
 ちょっと~どういう事なの~~~えーーーー?!(号泣)」

私達のミッションは、名女優&男優達によって大・大・大成功☆
ママの涙に、私もすっかりもらい泣き。

ドンペリで乾杯して、色鮮やかなオードブルでアペリティフを楽しむ。
それからフレンチのコースを満喫した。
気が付けば私は、その雰囲気と美酒に酔いしれて、結構フラフラだったらしい。
(詳細を書き始めると非常に長くなってしまうので残念ながら割愛)

家族はそのまま隣のスイートルームにお泊り。
翌日も楽しんだのだった。

母は本当に偉大。私が世の中で一番尊敬する女性。
かけがえのない親友を持ち、皆から愛されている。
60歳って人生これから!決して「老いて」なんかいない。
まだまだ沢山楽しいことが待っている。

そして、やっぱり子供は持つべきだな~と思った。
少子化が騒がれ、子供の凶悪事件、子供への虐待、ネグレストなど
子供を持つ人、これから持とうと思う人達にとっては、あまりに悲しい現実。
でも、子供から与えられるプチ幸せで、十分頑張れるのが親なんだろうな。
by lunaqua | 2006-07-30 13:41 | Others
<< HOTEL STAY @ホテル... 第2回 美食家胃(会) @やっちゃ場 >>