人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りグッズ Part4

Jojoba Oil(ホホバ・オイル)ってご存知ですか?

お気に入りグッズ Part4_f0092725_1033827.jpg

砂漠に生息している生命力の強いホホバの実を圧搾して
採れるオイルですが、アミノ酸、ミネラル、ビタミン類を豊富に
含んでいて、分子構造が人間の細胞と非常に似ているため
皮膚とよく調和するそうです。

何がすごいかって、とにかく万能なのです。

■□ 主な効用 □■
・ やけどの治療やアトピー、乾燥肌の保湿
・ 妊娠線の予防
・ 育毛剤として地肌に。毛髪につけるとサラサラ
・ ネイルケア
・ 油の詰りを溶かす(脂性、ニキビにも効果)

私は手先の荒れ、ひじなどのかさつき、髪の毛、
寝る前には顔のお手入れなど、気がつけばどこにでもつけています。
無臭で刺激もないのですごーく使いやすい!

私が使っているのはオーストラリア産。マニキュアくらいの大きさで持ち運びにも便利。
これは精製されていない「ゴールデン・ホホバ・オイル」!
by lunaqua | 2006-07-22 22:45 | Skin Care
<< 多趣味な友人 オイシイ和食を堪能 >>