人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断食4日目

気がつけば無事4日目を終了!
しっかし今日は朝から体中がだるくて辛かった。
これが「毒がまわっている」という倦怠感なのだわ。。

いつもの3セットをこなす他に、
午前中は勉強会で、『陰と陽の食べ物』について詳しく学んだ。

食べ物の色、生え方、伸び方、季節、大きさなどで区分けされている。
夏は体が熱を発散したいから「陰」のものを欲しくなる。
(もちろん冬は縮こまるわけだから「陽」のものだ)
夏にできるスイカ、キュウリ、ナスなどみーんな「陰」のもの。

昔の人はこんなこと考えずに、自然と「季節のものを食べると体にいい」
ということを知っていて実行していたんだな。
今は、冬でも夏の食べ物、日本では出来ないものも沢山手に入ってしまって
便利な代わりに、体に合うものじゃなくても食べてしまっている。
すごく勉強になった!食生活には気を遣っている方だけど
断食明けからも「陰と陽」を気をつけていけそう!

お肌はオガ酵素風呂で本当に調子がイイ♪
全くお化粧もしていないし、3回目の入浴後はルナキュアでお手入れしてるし
私の肌年齢、今、かなりイケテルと思う(笑)

カッピングも少しずつ「汚血」が出なくなってきて、赤黒い痣が消えてきた。
それでもまるで虐待にあったようなスゴイ背中!!
なので、丈の短いTシャツは当分着れそうもない(T_T)

いよいよ明日でおうちに帰れる!
by lunaqua | 2006-07-01 23:22 | HEALTH
<< 断食5日目→帰宅 断食3日目 >>