人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人を招いて

今日はダーリンの会社の人たちが我が家へ。
建築関係だから、インテリアとか色使いとか変じゃないかしら?
と、今までに招いた友人の仲で一番緊張をした。ははは

人をおうちに招くとき、まずメニューを何にしようかな~とそこから考える。

1.お酒は何をメインで飲むのか?
2.食べ物の好き嫌い
3.旬のもの

大体これを考えるとおのずと決まってくる。

色々用意したんだけど、
新玉とパプリカのマリネ、豚の角煮、ゆで野菜のゴマソース、
ホタテのカルパッチョ、チーズ巻き、茄子と大根おろしを和風だしで、
しめは「ホタテご飯」にしました。

ちょうどいい量で皆着々と平らげてくれた。よ~し♪

一人、女の子で非常にLOHASな子がいた。
実家ではほとんどの野菜を栽培、化粧品もなるべく使わず、きゅうりパックとか(笑)
もちろんカラーリングをしない黒髪も美しい。。
お野菜をしっかり食べ、健康に気を使うその姿はスバラシイ。

食べるものも、肌につけるものも、もっと気をつけなくちゃな~と思った。

★美肌への道・・ほとんどお化粧をせずに過ごす。
  野菜中心の食事でバランス○ もう少し早寝できたらもっと良し?

by lunaqua | 2006-06-15 02:07 | FOOD
<< 充実の休日 継続することってスゴイ >>