「ほっ」と。キャンペーン

お知らせ

ずっと更新しないままにしていたら、
色々な人から「どうしたのー?」という、心配のメールをもらった。
ありがたいことです・・・・
ご心配かけた皆様、すみません!

実際いろいろとキモチの変化もあって、
一度、このエキサイトのブログはやめようと思っています。

気がつけば相当数な日記書いたな~。
食べ物ネタが多すぎだし~(笑)

今まで読んで下さった皆様に感謝!
[PR]
# by lunaqua | 2007-11-10 13:12 | Others

OSAKA 友人編

大阪では、親友よしえちゃん&じゅんぴーのお宅にお邪魔。
いつもセンスが良くってステキなおうちに感動。
すっかりお世話になってしまった!

神戸では、後輩の飯塚くん夫妻にも久しぶりに会えて
仕事で中国に1年半住んでいた時の話で盛り上がった。
中華食べながら「中国は二度と行きたくありません」って話を・・(笑)
途中から自粛して「Cの国の人は~」なんて会話に。。。

大阪でもやっぱり思いました。
友人は宝です。財産です。
大切な人がいてくれるってだけで、日々頑張れるし
頑張らなくてはいけないなって・・・。

f0092725_3135655.jpgf0092725_31437.jpgf0092725_3141013.jpg






f0092725_315226.jpgf0092725_3153069.jpg
[PR]
# by lunaqua | 2007-10-29 00:59 | Others

OSAKA ライブ編

前から話に聞いていたイベント大阪FILTER 88!!
いつも凄まじい盛り上がりでスゴイ!!と、
メイン出演者であるSOFFetYoYoくんから聞いていて、
今回ようやく念願叶って初参加!

場所はアメ村『クラブ・ジュール』にて、0時くらいに会場入り。
SOFFetの出演が1時過ぎと聞いていたので、頑張ってフロアーの前の方へ。
あまりの人の多さにおそれおののきながら、音楽にカラダを揺らして待つ。

DJ PASSOさんが出てきた瞬間に、人の波がザワーッと前に詰まった!
もみくちゃにされながら~SOFFetの登場テーマ♪で手拍子。
二人が出てきた瞬間に、ドミノ倒しになっちゃうよーってくらい
会場が恐ろしい盛り上がりに!!!

『Join the Party tune!』、『変態マスター』、『がむしゃら凸凹大レース』、
『仮面ライター』と、アゲアゲTUNEの連続で汗だくだく。
そんでスリランカからのスペシャルゲスト・・・(笑)
読み通り、エイジアエンジニアの4人が登場~!やったー♪
大好きな例のコラボ曲を6人で歌ってくれて、嬉しかった!
KZ派のワタシとしては・・あのスマイルに胸キュンでした。

よしえちゃん、モーリーさんとお酒を飲みながら待つ。
イス取りゲーム状態で・・一度座ったら立ちたくない(笑)
あまりのSOFFetファンの多さに、なかなか出てこれないYoYoくん。
「今からそっち行くねー」と、出てきたと思ったら
20メートルくらいの距離なのに、なかなかたどり着けず。
サインと写真と大忙し・・・スゴイ・・メチャ人気者だー!

ようやくYoYoくんと乾杯して、おしゃべり出来たのは4時くらいだったような。。。
ライブはサイコー!!12月のワンマンがホント楽しみ!
[PR]
# by lunaqua | 2007-10-28 22:30 | MUSIC

OSAKA & KOBE 食い倒れ編

大阪から神戸ってすごく近いのね。
神戸へ行ったのは、かれこれ12年前・・(阪神大震災の年でした)
2日目は、神戸に遊びに行きました。

★神戸元町 別館 牡丹園
神戸で中華料理と言ったら、必ず登場する有名店
2階席は予約でいっぱい。。直接お店に行って無事1階に入れた。
旅行会社時代の後輩達とも合流して、5人で中華を楽しんだ。
どのお料理もオリジナリティー溢れていて、マネ出来ない味つけ。
いい意味で期待を裏切られるというか・・食べたことない中華だった!
ビール&紹興酒もすすんで、大満足♪

f0092725_158581.jpgf0092725_159511.jpgf0092725_159115.jpgf0092725_1591892.jpg





f0092725_318938.jpg
★SHEVRON CAFE(神戸元町)
とってもステキな3階建てのカフェ
階段を上って2階、3階がカフェになっているのだけれど
レトロでセンスが良くて居心地がいい・・そんなお店。
カフェオレ飲んだりZINO飲んだり、ゆるい雰囲気がイイ!
神戸にはステキなお店がいっぱいあって、全部入ってみたくなる。

f0092725_28596.jpg
★Natural Kitchen 麹 (梅田)
梅田駅すぐにあるヘルシーなお店でランチ。
注文したのは日替わりデトックスランチ 900円
ネーミングの通り、カラダに優しい食材いっぱいで美味しかった。
大阪って物価安い。東京だったら1500円くらいするかな・・

★味穂 (アメ村)
たこ焼き(明石風)、どて焼き、おでんなどが有名なお店。
メチャ賑わっていたー。
なんせ出てくるのが早い!そんでもって安い!!大阪の大衆食堂という感じで、
お腹が空いたらとりあえず・・な感じ。
会計の時はまさか二人分の値段とは思えず、割り勘の値段かと思ったほど!

★気になったお店(神戸元町)
胃袋が10個くらい欲しい・・と本気で思った神戸の街。
気になったけど食べられなかったモノをちょこっと紹介。

ビーフコロッケが有名な森谷商店。(大行列)
110円の安ウマ(らしい)キャベツ焼き!
中華料理『郡愛飯店』も次回行ってみたいなー。

f0092725_2201499.jpgf0092725_2202127.jpgf0092725_2202963.jpg
[PR]
# by lunaqua | 2007-10-27 23:59 | FOOD

OSAKA たこ焼き編

東京にいて、たこ焼きを食べる機会ってほとんどない・・・
かれこれ1年以上食べた記憶がない。
すっごい好きってわけでもないし、嫌いってわけでもない。
大体、たこ焼きって主食なの?おやつなの???

でも、大阪といったら粉モノ天国でしょ!
たこ焼き食べまくってきました~!

★だいげん(アメ村・三角公園横)
ここのチーズたこ焼きが激ウマ!という話を聞いて食べてみた。
トロトロチーズが中から出てきて、ケチャップとマヨネで食べるのが新感覚!
お腹いっぱいでもおやつみたいに食べられる。
10個入り・500円ナーリ

f0092725_1312351.jpgf0092725_1313240.jpgf0092725_1314021.jpg




★和楽路屋(千里中央駅)
駅ビル(セルシー)B1にあるお店。かれこれ30年以上やってるらしい。
18時頃行ったら満席だった!
自分でソース、鰹節、青ノリを好きにかける。
地元の人は醤油&マヨネで食べたりしていた。
美味しい!!!!!これはは相当はまるお味。(冷えても美味しいらしい)
10個入り・480円ナーリ

f0092725_137959.jpgf0092725_1381297.jpgf0092725_1372170.jpg







★TAKOZO(千里中央駅)
ソース&マヨネのたこ焼きを注文して、その辺に座って頬張る。
一個がすごく大きい!なぜかコンニャクが入っている!!
カリフワッな感じがとてもいい。オーソドックスなタイプ。
6個入り・280円ナーリ

f0092725_1451729.jpgf0092725_1441336.jpgf0092725_144191.jpg
[PR]
# by lunaqua | 2007-10-26 23:59 | FOOD

大阪3DAYS

週末は大阪にいってきました。
実は大阪へ足を踏み入れるのは3度目

一度目は海外添乗で、関空から出発の前泊(街中には一切出られず)、
次は、仲良しのアーティストの東名阪ツアーの同行で一泊(短い滞在)、
実を言うと大阪弁が苦手で、あまり関西が好きではなかったワタシですが・・・
今回でかなり好きになってしまった!!!!

一. 大阪人は、おせっかいなくらいに親切!
 道をたずねても、親切に教えてくれる。むしろ連れて行ってくれる。
一. 大阪人は、デリカシーないけど底抜けに明るく面白い!
 難病の人に「死ぬ前に本書きや~!」と言っちゃう・・すごい。
一. 大阪人は、自己主張がはっきりしてるけど、めちゃプラス思考!
 派手な服着てる人の多さに驚き。八百屋がネオンで目立っていた・・

関東人が、なんだかすごく他人に無関心で冷たく思えたんだなー。
かなりはまりそうです・・関西に。
[PR]
# by lunaqua | 2007-10-26 23:10 | Travel